<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
MAZIORA THE BAND
まいど!下半身の筋肉痛が激しいわたくしです。

マーチレースでお世話になった日本ペイントのマジョーラさん。
a0085103_13172727.jpg


が、凄いメンバーを集めて始めたMAZIORA THE BAND!!HR/HM系のバンドです。
a0085103_12532312.jpg
サムライでも少しだけお手伝いさせて頂きました!!
1stCDが発売中です!!
[PR]
by samurai-c | 2011-02-27 13:31 | サムライ音楽倶楽部
 
リベンジ行 生駒宝山寺~信貴山朝護孫子寺
まいど!今日もマイノリティーなブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

ちなみに今日は完全に谷間の埋め合わせブログになりますので商品に関する事は載ってません。興味の無い方はスルーでお願い致します。
しかし、倶楽部ブログ・・・・・。自分で書きながら言うのもなんですがサムライのオフィシャルブログの中でも飛び抜けてユルいですね・・・(汗)。だがしかし!だがしかしですよ皆さん!商品紹介もちゃんとやってるんです!ホントなんです!例えばペインターパンツのディテール紹介したり、着用感のあるアウターの紹介とかその他諸々色々と紹介してるんで良かったら皆さん読み返してみて下さい。
「倶楽部ブログ」は、サムライ内で色々ブログがある中でこういうスタイルのブログがあっても良いやん?素敵やん?って事にしときましょう。

さて、先日敗退行というタイトルで紹介した縦走。当時、隊長だったふがいない〇川君の体調不良というダジャレとしても笑えないアクシデントで出だし段階であえなく終了。それ以降、わたくしはフラストレーションのたまった状態が続き、これを解消するにはリベンジしかない!とずっと機会を窺っておりました。そして雪解けを待ち10日ほど経った後、計画通り生駒山から信貴山までの山道約15kmのトレッキングにチャレンジして参りました。自己満的なんで本当は書きたくなかったんですが、元隊長の〇川君が「ホンマに行ったんか?」的な暴言を吐くのでわたくしの名誉の為にも書かせて頂きます。

a0085103_19524525.jpg
当日のわたくしの格好です。飛行機倶楽部のカーゴパンツ「SAF-CGP」にジャケットは魚釣倶楽部のウインドブレーカー「UOWB11」です。約15kmの行程で標高も低いし正直ハイキングみたいなものなのでサムライのアイテムでも充分です。ただし、足元はマウンテンブーツか最低でもトレイルシューズが必要です。わたくしはダナーライトで臨みました。

a0085103_2093545.jpg


スタート地点は生駒山にある宝山寺。荘厳なお寺です。まずはここで手を合わせこれからの山行の無事をお願いします。


a0085103_20164816.jpg









始めから終わりまで全行程で細かいアップダウンが続き、普段あまり運動をしていないわたくしにとってはそれなりにキツかったです。翌日からは当然のように筋肉痛です。

a0085103_20321715.jpg








長々と書いても仕方ないので、信貴山朝護孫子寺に到着!約15km約4時間の道程でした。
全身汗ダクの足パンパンになりましたが、道中の景色や展望は素晴らしく、終えた後に得る達成感はやみつきになりますよ。
さて、次は何処に行こうかな!?










ぎゃらりー
a0085103_2195571.jpg
a0085103_20494562.jpga0085103_20495858.jpga0085103_20501187.jpga0085103_20502548.jpga0085103_20513225.jpga0085103_2052398.jpga0085103_20525674.jpga0085103_205389.jpga0085103_2054879.jpga0085103_20551095.jpga0085103_20555895.jpga0085103_20572511.jpga0085103_2154884.jpga0085103_216356.jpg
[PR]
by samurai-c | 2011-02-26 21:11 | サムライ魚釣倶楽部
 
カタログに載ってるうぅぅ!!
まいど!本日2回目の更新です。
おいおいネタ無いのに2回も上げて大丈夫?明日にとっとけば?と思いの皆さん!その通り!
明日は何も無いかもしれません。

さて、皆さんRAYSさんご存知ですか?物凄く簡単に言うとF1やスーパーGTなどの最高峰レースにも供給しているホイールのメーカーさんです。わたくし的には阪神高速13号東大阪線走ってたら長田出入り口付近で現れる看板の付いた本社社屋が印象的です。車が好きであの道を走ってたら絶対目に付きます!!

そんなRAYSさんの2011カタログ見てたら(車も無いのに!!コロナは・・・・・知らん!)P35にサムライ号が載ってるやん!!Z・ハコスカ・ケンメリと肩を並べて載ってるやん!!スゲェ!!旧車にもバッチリはまるTE37V履いてます。
a0085103_1614267.jpg
a0085103_16161971.jpg
a0085103_1614318.jpg

コロナを諦めたわたくしは最近四駆が気になります・・・・・。
[PR]
by samurai-c | 2011-02-21 18:52 | ひとりごと
 
Tシャツ入荷
まいど!今日は簡単に入荷情報です。
Tシャツが入荷してきました!T1はさすがにまだ寒くてキツいですが、ロンTやサーマルの上に着るとかレイヤードには使えると思います。
a0085103_1225373.jpg
本店ではまだ全部出しきれてないですけど随時並べていこうと思います。
[PR]
by samurai-c | 2011-02-21 12:54 | 新着情報
 
そろそろ春物
まいど!全国的に降雪に見舞われておりますが、そろそろ2011春夏の入荷が始まります!既に魚釣倶楽部のウインドブレーカーが入荷しており、先日の山にもこれを着て山に行きました。
a0085103_1448292.jpg
お楽しみに!!
[PR]
by samurai-c | 2011-02-15 15:24 | 新着情報
 
縦走トレッキング 敗退行
まいど!先日予告していた通り山に行ってきました。当日の天気は晴天なり!が一旦山に入ると写真の通り、登山道はひたすら雪!雪!雪!
軽アイゼンくらいは要るんじゃないかという状況と、隊員の一人(自称隊長〇川君)が体調不良で顔面蒼白+変な汗をかいていた為、尾根まで登ったところであえなく下山・・・・・。
a0085103_14584679.jpg
a0085103_14585718.jpg
a0085103_1459484.jpg
a0085103_1510194.jpg
正直、わたくし個人としては非常に物足りない結果となりましたが、状況が状況なので早めに引き返して良かったと思います。これに懲りず近いうちリベンジしたいと思います。
[PR]
by samurai-c | 2011-02-14 15:23 | サムライ魚釣倶楽部
 
縦走トレッキング
a0085103_17484942.jpg
まいど!久々の更新になります。なかなかネタが無かったもんですんません・・・・。
今日も仕事に関係してくるネタでは無いんですが、この際何でも良いんで更新しときます。興味の無い方はスルーして下さい。

一昨日の事ですけど雪降りましたねぇ~。めったに積もる事の無い大阪市内でもうっすらと積もってたんでビビりましたね。わたくしの住む街もめったな事では積もらないところなのですが、その日は完全に真っ白でした。
そんな珍しい気象が起こった後、わたくしは以前から決まっていた事なんですが、明日近所の山に行く事になっております。とある関西の連峰を尾根伝い何十キロが歩きます。それがタイトルにある縦走トレッキングです。このトレッキングの日程は以前から決めていた事なんで、まさかの積雪に非常に困っております。なんせ山なんで多分明日も雪は残ってる事でしょう。はぁ・・・。
一緒に行くメンツはサムライと縁のある人達なので一応、魚釣倶楽部の活動の一環と思ってください。釣りじゃないのに何で魚釣倶楽部の活動?って思ったあなた!魚釣倶楽部は魚釣だけの倶楽部に非ず!!ジャケットに付いてるブランドタグを見てもらえば分かると思いますが、総合アウトドアスポーツブランドなのです。フィッシング・ハンティング・クライミングって書いてあるでしょ!ハンティングジャケットやクライミングパンツも製作しております。だから山行きます!これからは釣り以外にも色々と挑戦していきたいと思います!ハンティングはちょっと厳しいですけど・・・・・。
a0085103_17481785.jpg

と言うわけで結果は後日レポートします。
ちなみに冒頭の山はアイガーというスイスの山で今回の縦走とは全く関係ない山です。わたくし達の行く場所は一番高い所でも1000m無い山です。なにぶん素人なんで・・・・・。
[PR]
by samurai-c | 2011-02-12 19:11 | サムライ魚釣倶楽部
 
ジャケットも結果出します
まいど!軽い悪寒と倦怠感に包まれている今日のわたくしです。風邪か!?まさかインフルか!?
そういえば、この前なんかのテレビでやっていましたが、うがいは口腔内にウイルスが入ってから15分以内じゃないと効果が無いみたいです。15分経つと粘膜から完全に体内へ入り込むらしいですよ。と言う事は15分以上の電車移動とかで事が起こるとアウトと言う事になります。この時期の移動中は風邪じゃなくても予防目的でマスクをしといたほうが良さそうですね。手洗いも15秒以上掛けて丁寧にしましょう。

さて今日の本題はジャケットです。
わたくしが去年の12月からアウターとして着ている魚釣倶楽部のハンティングジャケットなんですが、徐々に変化が現れてきたのでご報告させて頂きます。
左が新品、右がわたくしの使用中のもので洗濯はこれまでに1回です。まず、硫化染めの生地らしいフェード感がよく出てます。フェードというのは色褪せの事です。
a0085103_1938631.jpg

洗濯により生地全体の毛羽立ちに加えパッカリングとガンパッチのボコボコ感が良い感じ出ています。通常衣料の世界では品質不良と捉えられる現象ですが、ジーンズが代表的な例として、わたくしの認識としてこの業界内では一つの「アジ」だと思います。
わたくし的にはこの生地の表情を見るだけで白飯3杯いけますね。ついついニヤニヤしてしまいます。ある意味変態です。
a0085103_19474228.jpg
ちなみに新品時はこんな感じです。
ある意味のっぺりしていて面白みに欠けますが、洗うと上の画像の様に激変します。自身で洗って表情の変化を楽しむのもアメカジの一興だとわたくしは思います。
a0085103_19522152.jpg


a0085103_19475337.jpg
a0085103_2022747.jpg
a0085103_2032826.jpg

まだまだ序の口なのでこれから育てていきたいと思います。
こんな感じでトップスでもカットソーならプリントの擦れとかシャツやジャケットならパッカリングとか、あとは全体的な事として生地のくたびれ感などなど楽しめる要素が色々とありますよ!
[PR]
by samurai-c | 2011-02-02 20:31 | ひとりごと
 
別冊デイトナ・ブロス 「アメリカン・バイカーズ・スタイル」
まいど!あっと言う間に2月に突入しました!しかしまだまだ寒くて日本海側は豪雪みたいで大変そうです。大変といえば宮崎の噴火!まるで雪のように火山灰が降り積もっているらしいです。わたくしが宮崎を訪れた翌週に噴火!1週ずれてたら長旅のスタートから出鼻を挫かれてたところでした。それにしても降灰が凄まじいようで、ジーンズショップイズミさんによると、まともに外も歩けなきゃ洗濯物も外に干せない状態らしいです。

行った時は青空が広がってこんな清々しかった光景が
a0085103_20154446.jpg

凄いどんよりしてます。屋根も灰が積もって白くなっています。道路も真っ白けです。
a0085103_20163648.jpg


イズミさん!救援物資送るんでもうちょい待っといて下さい。


さて
a0085103_19353698.jpg
という別冊が発売されます!乗り物に強いサムライ倶楽部のアイテムもたくさん載っとります!ワークパンツやらジャケット類やら。掲載ページはp32~でございます。
発売は2日です!
[PR]
by samurai-c | 2011-02-01 20:08 | 雑誌紹介


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク