<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
無事帰還す
まいど!わたくしです!
1週間の行商を終え、やっとこさ大阪に帰ってきました。フェリーで大阪港から宮崎に入り、そのまま陸路で九州・中国地方を経て大阪に戻るというなかなかのロングドライブでした。どっかで西日本ブログ旅のかわいいコスプレ娘とかアースマラソンの寛平ちゃんとかと会わんかなぁ~と思いながら移動してましたが、さすがに会わなかったです。残念ながら会えたのは福山のとあるスナックの名物爆裂オネーチャンだけでした・・・・・・・ココデハカケナイネーチャンデス・・・・・。そりゃそうと道中でのショップさん紹介は如何でしたでしょうか?それぞれにその店の空気というか雰囲気があって面白いですね!今回、紹介出来なかったショップさんもいつか必ず紹介したいと思います。

さて、大阪に帰ってきたわたくしを待ち受ける次の仕事は、オフィシャルHPに今期の春夏アイテムをUPする為の写真撮影です。これがまた多い!サンプルの数が膨大!!特にTシャツ!!!途方に暮れる今日この頃でございます。ただ、少しでも早く皆さんにお見せ出来るように早急に進めたいと思います。
a0085103_19344571.jpg
a0085103_19345725.jpg
a0085103_19351057.jpg
a0085103_19353141.jpg
a0085103_19502488.jpg

[PR]
by samurai-c | 2011-01-27 20:12 | ひとりごと
 
セルロイド編
まいど!!営業の旅も今日で6日目です。
わたくしの営業旅も終盤に差し掛かってきました。ブログを更新出来なかった一昨日は佐賀・福岡県、昨日は山口県におりました。ちなみに昨日はホテルのシャワー暮らしから開放されてスパ銭に行ってきました!溜まった疲れも取れて体をリセット出来ました。あともうちょい!頑張りたいと思います!!

今日は福山の「セルロイド」様にお邪魔しております!!もうお馴染みのショップさんですね!アメカジブランドの他にも、ヴィンテージ古着やアンティークウォッチ、ファイヤーキングなども取り揃えていて1日居ても飽きないですね。わたくしがプライベートでもお世話になっているショップさんです。
a0085103_16571517.jpg

実はセルロイド様では今日から2日間、セルロイド様でサムライの内見会をやっとります!!
a0085103_1702676.jpg

今期春夏の新商品をズラーーっと並べてます!!実物を手にとって確認出来るチャンスですよ!!お近くの方は是非!!わたくしが誠心誠意商品説明させていただきますのでなんでも聞いて下さい!!
a0085103_1731239.jpg

わたくしのボスもお邪魔してますよ。
a0085103_17134988.jpg


内見会は明日までです。お時間のある方は是非!
[PR]
by samurai-c | 2011-01-22 17:35 | ショップ探訪
 
タック&ロール編
まいど!現在、わたくしは長崎県の「タック&ロール」様にお邪魔しております!!
a0085103_19333423.jpg

しかし長崎は良いところですよぉ~!長崎市内はなんとなくオリエンタルな雰囲気があって、海外旅行に来たみたいな感じがします。
さて、そんな長崎市内にあるタック&ロール様ですが店内はこんな感じです。
決して広くはないですが親しみやすくて非常に雰囲気のあるショップさんです。
a0085103_19341465.jpg
a0085103_19342939.jpg

そんなタック&ロールを任されているのが彼!!
大ちゃんです!!実はわたくしと名前が同じ。親近感が沸きますね。
a0085103_19351922.jpg
真面目な顔して写ってますが、実はかなり面白い兄ちゃんなので皆さん是非遊びに行ってみて下さい!!彼のブログを見れば分かると思います。
[PR]
by samurai-c | 2011-01-19 19:41 | ショップ探訪
 
スタンダード編
まいど!本日2回目の更新です!
途中、鹿児島県を経て本日の最終地点はこちら!!
a0085103_19255020.jpg
熊本県の「スタンダード」様でございます!!


店先に実物の戦闘機がある迫力満点のショップです!!
a0085103_19265850.jpg
戦闘機って!!!ちょっと常識では考えられない規格外なショップさんです・・・・・。戦闘機以外にもメルセデスのウニモグやら国産旧車やらと、やたらとレアな乗り物があります。まるで博物館です。

肝心な店の中はと言いますと・・・
a0085103_19381110.jpg
フライトジャケットを中心にミリタリー・ワークウエアなどが豊富に揃い1日中居ても飽きません!!

熊本に寄った時は是非遊びに行ってみて下さい!!タクシーの運ちゃんに「戦闘機のある店」って言えば分かります。これ本当です。
[PR]
by samurai-c | 2011-01-18 19:50 | ショップ探訪
 
ジーンズショップイズミ編
まいど!突然ですが、わたくし大阪を離れ九州は宮崎県に来ております。
大阪港からフェリーに乗ること13時間、南国宮崎に到着!!
着いたさきはこちら!!
a0085103_11384736.jpg
ジーンズショップイズミ」様です!!そう!以前にもこのブログで紹介した事のあるアオリイカを送ってくれた(あれは美味かった!)わたくしの海釣りの良きアドバイザーである「やっくん」のいる弊社取り扱い店舗様でございます!!ログハウス調の外観が渋い!!来年は40周年だそうですよ!
実はわたくし、イズミ様をスタート地点として、九州を北上して最終地点の広島県までの1週間の巡業の旅に出てきたのであります!!


やっくんと由加姉です。非常に仲の良い兄弟です。この二人の掛け合いを見に来るだけでも価値ありですよ!おもろくてある意味変態な2人です!お店はやっくんのアメカジと由加姉のレディースが豊富に揃い見応え充分です!サムライの充実してますよ!
a0085103_11362414.jpg



今日は由加姉にお土産を持ってきました!昨日、たまたまサムライの事務所に来ていた「ぐっさん」からいただいたサイン入りサムライブック!!以前から大ファンとは聞いていたのですが、わたくしが出張に出る寸前に来社して奇跡的にゲットしたサイン本です!!
非常に喜んでいただけました!!良かったです!!
a0085103_11531181.jpg

巡業の旅はまだまだ続きます!またどこかで更新したいと思いますのでお楽しみに!!
[PR]
by samurai-c | 2011-01-18 11:34 | ショップ探訪
 
ファラオ団
まいど!以前に紹介したコ〇ナに進展がありました!!

結論から言うと








無理!!!!!!!以上!!!!!!!

車屋が本当にサジを投げました。
直そうにもあちこち痛んでるし、エンジンも替えてるから構造変更の申請も必要で面倒だし乗り出しに費用が掛かりそうだという事で貧乏なわたくしは断念せざるを得なくなりました・・・・・・。

と言うわけで誰かこの車欲しいという勇者はいませんか?わたくしも生活掛かってるんでさすがにタダとはいきません。これまで掛かった費用ぐらいは回収しないといけません。というわけで10万現状渡しでどうですか?お父さんまたは業者さん!!!!連絡待ってます!!!!

結構マジだったりします・・・・・。


という事でわたくしの夢は儚く散った訳ですが、この車に乗ってこれ着てたらかっこよかったやろなぁ~というアイテムを今日は紹介したいと思います。

a0085103_18285118.jpg
a0085103_1829331.jpg
カーコートとかカークラブジャケットとかロングスタジャンなどど呼ばれるジャケットです。2008年に出したアイテムで今では作っていません。「じゃあ載せんなよ!」という声が聞こえそうですがここは聞こえないふりをして話を続けたいと思います。当時、このアイテムを企画するにあたってわたくしがイメージしていたのは「アメリカングラフィティ」に出てくる「ファラオ団」でした。あのいかにもな不良のかっこ良さには鮮烈な印象を受けましたね。このジャケットも最初は背中に架空のチーム名とかをサガラ刺繍でドカンと入れてあれしてこれしてと色々考えていましたが、最終的には色々考えすぎて一周して画像の状態から胸にボールチェーンを追加しレタリングなどの大きな刺繍もなく袖口あたりの小さい日の丸扇子の刺繍を入れただけのシンプルな着易いジャケットになりましたとさ。
[PR]
by samurai-c | 2011-01-13 20:26 | サムライ自動車倶楽部
 
ストライプペインターパンツ
まいど!少し間が空いて久々の更新になりますね。
今日は来月入荷のわたくし一押しパンツを紹介したいと思います。

「SM310WX-ST」
ご覧の通りストライプデニムを使ったダブルニー仕様のペインターパンツです。自動車倶楽部の人気品番である310ペインターシリーズの新アイテムになります。カッコいい・・・・・・・・・・・・・・手前味噌ではございますが、わたくし既に雰囲気、ビジュアルからしてノックアウトされてしましました。

さてそれでは実物を見れない皆さんの為に踏み込んで説明していきましょう。
a0085103_17114241.jpg
a0085103_1723712.jpg

まず生地ですが、これまでサムライのアイテムでは自動車倶楽部ブランドのツナギやボタンシャツで使われてきた織りでストライプを表現した10oz程度の生地になります。雑誌の写真やショップさんに置いてある絵型を見てウォバッシュと勘違いしている方もなかにはいらっしゃると思いますが違いますので悪しからず。プリントではなく白糸です。
インディゴ染めなので穿き込めばもちろん良い感じでアタリも付きますよ。
a0085103_16504917.jpg

カンドメやボタンホールは赤糸を使用してアクセントを付けてます。赤糸と言えば、わたくしの幸せの赤い糸は何処の誰に繋がっているのか・・・・・・・そもそもちゃんと誰かに繋がっているのか・・・・・・・不安で夜も眠れない3〇才です。おっと!話が脱線してしまいましたすんません。とにかくインディゴブルーに赤は相性が良いんです。赤が入ると引き締まりますね!
a0085103_17233880.jpg
a0085103_17235170.jpg

ポケットは必殺のパーツ柄スレーキ!!厳密に言うとパーツというか自動車整備の本とかに載ってそうなイラストをイメージして作った生地です。わたくしどもサムライでは呼びやすいのでパーツ柄と呼んでます。スレーキに使うと一部分しか見えないですが、実はいろいろなイラストが入ってます。生地自体も肉厚でしっかりしてて丈夫ですよ!
a0085103_17241345.jpg

最後はコレです。このタグが無いと物足りないと言うか、何かこうしっくりこないんですよねぇ~。このタグが有るのと無いのとでは印象がずいぶん変わると思います。ジーパンに革パッチが付いている様にやっぱり自動車倶楽部のワークパンツにはこの日章&カタカナのロゴマークタグです。
a0085103_17254044.jpg


a0085103_17242484.jpg
と言うわけで自動車倶楽部の新型ダブルニーペインターパンツ「SM310WX-ST」如何でしょうか?おススメでございます!

「SM310WX-ST」
28~36・38・40
¥21,840(税込み)
2月納期予定
[PR]
by samurai-c | 2011-01-11 20:23 | サムライ自動車倶楽部
 
アウトドアにもってこい!もちろん街着もね!
まいど!更新しなかったここ3日間が最近では一番アクセスが多かった倶楽部ブログです。何で?
「更新してるかな?」って何度もアクセスするからでしょうか?なんにしてもお付き合い頂き誠にありがとうございます。
みなさんどうか見捨てないで!マジメに更新するから!

さて、今日はマジメに商品紹介させて頂きます。

紹介するのはサムライ魚釣倶楽部のウインドブレーカー「UOWB11」です。
生地は防水コーティング加工済みの結構厚手のナイロン地です。防水コーティング加工とは読んで字の如く、生地の裏面まで水が染みてこないようにコーティングが施されています。であるからして表面が濡れても内側までは染みてこないという、それはそれは素敵な生地なのです。生地感はナイロン系のフライトジャケットに近い感じです。尚且つリバーシブル仕様で表裏同じ生地を使用しているので結構厚みを感じますよ!
a0085103_1834377.jpg
a0085103_18344945.jpg
迷彩面はブラックバス!去年はサムライ主催で釣り大会までしたのに結局一匹も釣れずじまい・・・・。去年後半はシーバスに浮気してました・・・・・。今年こそはこれ着て釣りたい!
a0085103_183502.jpg
a0085103_1835991.jpg
ブラック面はシーバス!去年後半はシーバスにのめり込んでしまいました。あのヒキの楽しさに一気にシーバスの虜になってしまったわたくし・・・・・今年も引き続き釣りたいと思います。

アウトドアでは1年中使えて便利です。街着でも夏以外の3シーズン対応出来ます。1枚あると何かと便利だと思いますよ!!
「UOWB11」
S~L
¥28,140(税込み)
2月入荷予定です!!





























ここで新情報!!
a0085103_2023591.jpg
魚釣倶楽部×RECORDの第3弾近日発売です。今度はダブルスイッシャー!!詳細は追って連絡します!!
[PR]
by samurai-c | 2011-01-06 20:22 | サムライ魚釣倶楽部
 
新年のご挨拶
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はサムライ倶楽部をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで新年を迎える事が出来ました!これもひとえに皆様方のご支援あってこそと深く感謝しております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

a0085103_11545664.jpg


さぁ、今年は何しようかなぁ~
[PR]
by samurai-c | 2011-01-02 12:17 | ひとりごと


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク