「ほっ」と。キャンペーン





 
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
モトレボリューション総集編
エ~少し前になりますが、二輪車倶楽部が微力ながら協力しているRSFの黒川さんと岩村さんが出場したモトレボリューションの写真が上がってきたので総集編形式でぶわぁーっとお伝えします!

a0085103_11572393.jpg
a0085103_11573018.jpg
a0085103_11573828.jpg
a0085103_11574675.jpg
a0085103_115899.jpg
a0085103_11581831.jpg
a0085103_11582659.jpg
a0085103_11583456.jpg
a0085103_11584323.jpg
a0085103_1293659.jpg
a0085103_1294588.jpg
a0085103_1295397.jpg
a0085103_1210156.jpg
a0085103_12101030.jpg
a0085103_1210463.jpg
a0085103_1211867.jpg
a0085103_12111860.jpg
a0085103_11585790.jpg

黒川選手は9番グリット、岩村選手は14番グリットからの出走、フィニッシュは黒川選手10位、岩村選手14位という結果でした。お疲れ様でした。
[PR]
by samurai-c | 2010-08-30 12:44 | サムライ二輪車倶楽部
 
MOTO1 ALL STARS 第5戦
今月の頭になりますが、サムライが微力ながら協力しているRSFレーシングさんが参戦しているモタードのレースがありますた。レーサーは福山はセルロイド様のお客様でもある黒川さんと河村さんです!!ちなみに河村さんはあの倭色落ちコンテスト優勝者の備後サムライダーです。
a0085103_1429299.jpg
a0085103_14291956.jpg

結果はさすがに強者揃いのオールスターだけあってまずまずだったみたいです。
次も頑張って下さい!いつか必ず観に行きたいと思います!
[PR]
by samurai-c | 2010-08-18 14:38 | サムライ二輪車倶楽部
 
大阪湾シーバス編
まいど!またまた仕事帰りの下げ潮の時間帯を狙ってシーバス行ってきました!!

過去2回のグダグダ釣行の反省を活かして、潮見表を入念にチェックして大潮且つ仕事終わりに満~干になるベストな日をチョイス!これが良かった!!

今回の同行者はサムライのグラフィックデザイナーS氏。あのサムライ倶楽部特有の絵は彼の頭から生まれます。元々シーバスハンターなので大阪湾のポイントは熟知してます。やっぱり地元の情報を持っている人と同行するのは心強いですね。

まず最初のポイントはUSJのすぐ近くA治川河口。対岸にはT保山ハーバーヴィレッジがあり、水族館や美術館、世界最大級の観覧車といった感じに周りを完全にお盆観光スポットに囲まれたにぎやかな河口です。

まずここでS氏が開始数分でヒット!!
a0085103_11502918.jpg
測ってないけどサイズはいわゆる「セイゴ」クラスかな?幸先良いスタートです。ちなみにこの魚の写真を撮ろうとデジカメのある所まで岸沿いをテクトロしてたら僕にもヒット!!・・・・・・が、完全に油断してたんで一瞬でバラしました・・・・。

その後、アタリが止まり停滞ムードが漂ってきたので本命ポイントに移動!

次のポイントはM洲。ここは車で渡れるスポーツ施設や緑の多い人工島で島周囲どこでも釣れそうなオーラが漂ってます。今回は護岸の整備された西側のポイントをチョイス!護岸が何百メートルと続き、大きな外灯が海面を照らしていてかなり釣れそうなオーラです。

まずはセオリー通り外灯付近の岸沿いから攻めます。
すると一投目からヒット!!!・・・・・がこれも完全に不意を付かれフッキングせず・・・・・・・痛恨のバラし!!!すかさずフォローを入れるとまたもヒット!!!今度はバッチリフッキング!!抵抗されるも何とかいなして慎重に手元に手繰り寄せるが・・・・・・・タモがない!!タモを持ったS氏は遥か何百メートル先・・・・・仕方なく強引にぶっこぬきを試みるも・・・・・・・プツン・・・・・ポチャン・・・・・またもバラす。

しかし、やはり大潮+熟知したパートナーだけあって過去2回の釣行とは段違い。これまで全てバラしているもののコンスタントにアタリが来るし、これは釣り上げるのも時間の問題だろうと思っていた矢先・・・・・・・・・



ガツン!!!!!!!



キターーーーー!!!!!!!
本日一番の引き!!!



今回はすぐ隣にS氏もいるのでタモもある!!抵抗をいなして慎重に足元まで手繰り寄せて今度はちゃんとタモの中へ入った!!

a0085103_1311241.jpg
a0085103_1325860.jpg

サイズ的には「ハネ」クラス。けど、普段ブラックバスがメインな僕にとってはかなりテンション上がりました!!バスとはヒキが違う!!パワフル!!

これはやばい!はまりそうです!
これから時期的にも良くなるし、しばらくシーバス続きそうです。ブラックバスはM田店長に任せよう・・・・・・。
[PR]
by samurai-c | 2010-08-15 13:26 | サムライ釣魚大全
 
旧車&スーパーカーショー
まいど!旧車乗りには非常に酷な・・・ていうかアツすぎて乗れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、これまた別の意味でゲキアツのイベントがあります!!
a0085103_1221271.jpg
オートレジェンド2010旧車&スーパーカーって!贅沢な組み合わせじゃないっすか!?これはサムライ自動車倶楽部としては行っとかなアカンでしょう!ってことで電撃参戦決定!!当日は変なカローラ2台ほど持ってって展示しようと思いますのでお近くの方は是非遊びに来てください!!
[PR]
by samurai-c | 2010-08-13 12:33 | サムライ自動車倶楽部
 
SHOW-UPドレスアップコンテスト!at ATC
毎日毎日暑い日が続き少々夏バテ気味ですが体調崩してませんか?
とりあえず水分は取りましょう!てなこと言ってますが毎度!!皆さんお変わり御座いませんか?
このとこ少々ネタ不足とバタバタでペースが上がってませんが此れからは気合入れて頑張って行きまっせぇ~!

今回ネタは先週週末行われたマーチレースでも色々とお世話になってるSHOW-UP・マジョーラさんのイベントを邪魔しに南港ATCに行って参りました!
とにかく今回エントリーしてる車達は気温と同じくとりあえず暑い車達の集まりでしたわ!

a0085103_15151819.jpg


このマジョーラカラーの車はマジョーラ仕掛け人清水さんの車!かなり渋すぎ!ヤバいですわ!
渋滞の中東京から御苦労さんです!!!
a0085103_15153931.jpg
a0085103_15155026.jpg
a0085103_1516266.jpg
a0085103_1516138.jpg

SHOW-UP真野さん
マジョーラ清水さん
色々ホンマオオキニです!ガソリン満タン夜中のミナミ全開走行は危険でっせぇ~!
[PR]
by samurai-c | 2010-08-11 16:10 | イベントリポート
 
実は海・山・川と結構釣行してるんです。
まいど!こんだけ暑いと海・川・プールなど水辺のレジャーが楽しいですが、水難事故には充分に気を付けましょう!水をなめたら痛い目合いまっせ!

a0085103_15132034.jpg

上の写真はイマイチ覇気の無いM田店長・・・・・どうやら夏バテのようです。
「俺しばらくY川休むわぁ~・・・・しんど・・・・」とか言ってたんですが、最近60UPが釣れたという話をしたらその日の晩、仕事さぼって行ってました。
まったく現金なおっさんです。


そんなM田店長とは違い、最近の私は深夜のバス釣りを避けて仕事帰りに軽い1~2時間のシーバス釣りを
挑戦中ですが、これがまた釣れない!海はデカくて攻め所が???さらに潮がかなり重要!!やみくもに行っても釣れません。そこで入念に潮見表のチェックとポイントの情報収集するがそれでも釣れない!腕か?認めたくないけどやっぱり腕なのか!?
a0085103_15283333.jpg

そうなると、もはや上の写真のように単なる海辺の気持ち良い飲み会状態です。
JIMA君!!タチウオのポイントでシーバス釣れるわけないやん!!


a0085103_15352057.jpg



上の写真はキャンプがてら釣りに行った時、相方が釣ったイワナです。
この時私も人生初の天然アマゴをスプーンで釣りました!嬉しかったですねぇ~。残念ながら写真はありません。サイズは小さかったんですが、なんせ人生初のサケ目サケ科!!パーマークと呼ばれる特有の斑点が綺麗でした!!



そんな海や川で役立った魚釣倶楽部のアイテムがこちら

a0085103_16431355.jpg
UOHP-SS01クライミングパンツ。生地は64クロスで川に浸かっても速乾性があり、180 度開閉可能な股部縫製仕様は渓流での釣りにかなり便利でした!!
a0085103_1647597.jpg
UOVS-SS01ハンティングベスト。ポケットが多くて足で稼ぐ河口付近でのシーバス釣りに最適です!!ゲームポケットに小さなタックルケースが容易に入ります。

もちろん街着でもいけます!どちらも実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムです!!
[PR]
by samurai-c | 2010-08-06 16:21 | サムライ釣魚大全


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク