<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
モタード
まいど!いきなりですが皆さんモタードって知ってますか?

1970年代のアメリカで、「ロードレーサーとモトクロスレーサーとダートトラックレーサーでは誰が速いのか?」といった議論が起こり、「誰がライダーとして一番速いのかを白黒付けよう!」という主旨から始まったレースで、当初は「スーパーバイカーズ」と呼ばれた。  ※ウィキ参照

らしいです。いかにもスケールのでかいアメリカさんが考えそうな事ですね。
実はこの競技にZ黒川と、倭色落ち合戦の優勝者である備後サムライダーが参戦しています。

その様子をちょっと紹介
a0085103_18145134.jpg
a0085103_1815149.jpg
a0085103_18151164.jpg
a0085103_18153965.jpg
a0085103_181709.jpg
a0085103_1817404.jpg
a0085103_18172546.jpg
a0085103_1819766.jpg
a0085103_18192848.jpg
a0085103_18191939.jpg
a0085103_18193938.jpg
a0085103_182064.jpg


かなりせわしないレースな感じがします。
やってる方は大変そうだけど観るのは面白そう!
[PR]
by samurai-c | 2010-07-17 18:25 | サムライ二輪車倶楽部
 
デイトナブロス013
毎度です!
デイトナブロスvol13はサムライ情報満載です!
新作アイテムはもちろんの事、本店1周年、魚釣選手権、マーチレースなどの模様も掲載されています。
是非買いましょう!
a0085103_17331928.jpg

[PR]
by samurai-c | 2010-07-09 17:36 | 雑誌紹介
 
マーチレース第3戦 総集編
まいど!こないだのマーチレースの余韻がまだ残ってます。それだけ劇的な勝利だったんですが、それを文言で説明するのはなかなか難しいです。簡単に言うとファイナルラップで抜いたんですが、そこには耐久レース+別の車種も同時に走る混走などの要因が絡んでいました。まぁなんにせよ最後の最後まで気の抜けないレースでしたね。
a0085103_10452419.jpg
a0085103_10453576.jpg
a0085103_10454741.jpg
a0085103_104606.jpg
a0085103_10465254.jpg
a0085103_1047436.jpg
a0085103_10471525.jpg
a0085103_1048096.jpg
a0085103_10481564.jpg
a0085103_10482462.jpg
a0085103_10483410.jpg
a0085103_10484559.jpg

ちなみに当日はスポンサーでもあるセルロイド様が備後侍達を大勢引き連れて応援に来てくださいました。ありがとうございました。
[PR]
by samurai-c | 2010-07-07 11:08 | マーチレース2010
 
マーチレース第3戦 2時間耐久 優勝!!
a0085103_20304393.jpg
a0085103_20321047.jpg
これは夢か幻か!?
あの逆ポールという嬉しくないあだ名まで付けられた前田選手が表彰台の真ん中に立ってるじゃありませんか!!

けどその隣にはマーチでは1位が定位置の丹治選手・・・・・・・・・・・・・はて?と思った人いると思います。実は今回のレースは2時間の耐久レースでドライバーが2人居たんです!

しかし優勝してしまうとは・・・・・・・・(汗)。前田選手らしくない結果にブログを書く私の手も止まってしまいます・・・・・・・。しかしトロフィーを持った前田選手の「どや顔」がイラつきますねぇ~。私にはまるで今回は辛口ブログ書かれへんやろ!どや!という感じに伝わります。

とは言うものの優勝おめでとうございます!!この調子で丹治選手のお守り(おもり)なしでも頑張ってね!

当日の詳しい内容はまた後日。
[PR]
by samurai-c | 2010-07-05 20:54 | マーチレース2010


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク