<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
Lightning 8月号
ライトニング8月号が発売されました。
サムライは自動車倶楽部のTシャツやサムライジーンズのハワイアンシャツなどが紹介されております。
ありがとうございました。
a0085103_1134108.jpg

[PR]
by samurai-c | 2010-06-30 11:35 | 雑誌紹介
 
M田店長Y川コレクション
サムライ魚釣選手権のボウズが相当悔しかったのか、連日のようにY川に繰り出しているM田店長から連日のように画像が送られてきます。
a0085103_1226040.jpg
a0085103_12301077.jpga0085103_12303069.jpg
























大会の惨敗が嘘のようにSAMURAI×RECORDのコラボルアーでボコボコ釣ってるようです。
Y川で大会したらダントツ優勝でしょうな!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-29 12:37 | サムライ釣魚大全
 
サムライ蹴球倶楽部とワールドカップと仲間たち
2010年1月、ついに、サムライ蹴球倶楽部が始動し、このブログでも奮闘ぶりを御紹介してきました。
なぜに、今、蹴球倶楽部なのか?

ずっと野球少年で阪神タイガースファンの野上社長ですが、実は、息子が小学生でサッカーを始めたことで徐々にサッカーの面白さに取り憑かれていったようです。心の中で密かに自分も「サッカーやりたい!」と思っていたそんな折、社長の友人の「ペンキ職人野村君」とスタッフ瀬口とサッカー話でかなり盛り上がったのをチャンスとばかりに「サッカーやろうぜ!」ということになったのです。つまり、社長とスタッフの趣味が高じて、クラブ活動「サムライ蹴球倶楽部」が始まったわけです。

チームメンバーは、社長の友人とスタッフとの少数精鋭。地方大会に何度か挑戦しつつ今後の大会の連覇計画を練っていた矢先、サッカーチーム「野武士ジャパン」の存在を知ったのです。

≪ホームレス・サッカーワールドカップ日本代表 野武士ジャパン≫

皆さんは、サッカーチーム「野武士ジャパン」って御存じですか?

野武士ジャパンとは、THE BIG ISSUE の販売者から成るサッカーチームから選抜されたホームレス・サッカーワールドカップ日本代表チームです。そして、ホームレスワールドカップは、2010年はリオで開催され第8回目を迎えます。皆さんは、こんなワールドカップがあるのをご存じでしたでしょうか? 

THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)を初めて聞いた方もあるかもしれません。THE BIG ISSUE ビッグイシューとは、「ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業」として、駅周辺の街角でホームレスの人たちが販売している雑誌のことです。定価300円のうち、160円が販売者の収入になる、ことで、ホームレスの人たちの生活を支える仕組みです。その販売者の方たちのチームが「野武士ジャパン」なのです。

では、なぜホームレスの人たちがサッカーチームを?と、思われたかもしれません。私たちもそのままの質問を、ビッグイシューのスタッフの方に投げかけました。『人間には、些細なことでも自分が生きている事の実感を得られる瞬間、「楽しい」「嬉しい」「自分が必要とされている」という瞬間がなければ、たとえ収入があっても生きてはいけない。そして、サッカーボールを追いかけ共に汗を流すことで、一人っきりではないという実感を得ることが、生きていくことにつながる』というようなお話を聞きました。

正直に私たちは非常に感動し共感しました。確かに、人間だれでも、なにか心の支えがなければ、生きて前に進むことができません。サムライスタッフが、クラブ活動をし始めたのも全く同じです。楽しみや仲間意識や達成感、など、仕事だけでは得られない何かがあるから、大人の心にもそういった「あそび」が必要だから、サムライ倶楽部活動があるのです。 心の支え、ですね。

そしてさらに、そういったホームレスの人たちのサッカーワールドカップがあるというのです。

そのワールドカップの趣旨は『ボールさえあればどこでもできるサッカーは貧富や年齢、人種に関係なく人をつなぐことができる最高のツール。世界に共通する貧困という問題や人間の可能性について世界中の人々に考えてもらい、同時に貧困状態にある人たちに楽しみや喜び、希望を感じるきっかけをつくるためのホームレスワールドカップ』というものです。

このビッグイシューのサッカーチームの練習場は、当社と非常に近い場所にあります。そこで、さっそく練習に参戦させていただきました。いっしょに走ると皆仲間です。立場やプライドなんか全く関係ありません。一つのボールを追ってひたすら走り汗する。こんな素晴らしいスポーツは他にありません。

今後、逐次、練習の風景などについて、写真等でご紹介していきます。

それぞれサッカーを楽しんでおられる皆様、ぜひ一度、ビッグイシューのサッカーチームの仲間たちと共に汗を流してみませんか?
[PR]
by samurai-c | 2010-06-23 16:55 | サムライサッカー倶楽部
 
第一回サムライ魚釣選手権開催!!
a0085103_2132451.jpg
皆さんまいど!遂に第一回サムライ魚釣選手権が開催されました!!前日までひどい雨が数日続いていたので、土壇場での「中止」の二文字も脳裏にちらついていましたが、当日はなんとか天気も持ち堪えてくれて助かりました。
a0085103_212363.jpg
a0085103_2144562.jpg
 むしろ、心配された水の濁りや増水もなく条件的にはどんよりしてて釣れ釣れオーラがかなり出てたくらいです。
a0085103_21143631.jpg
a0085103_21113534.jpg
a0085103_21115113.jpg
a0085103_21121237.jpg
a0085103_21123611.jpg
ふたを開けてみれば、サイズは正直厳しかったですが、ほとんどの人が釣っていたので、正直ホッとしました。ただ、僕を含めたトップウォーター軍団は全員ボウズという悲しい結果に・・・・・・挙句の果てにエレキのバッテリーが最上流で切れて検量・表彰に間に合わないという失態を起こしてしまいました・・・・・・。皆さんゴメイワクヲオカケシテマコトニスミマセンデシタ・・・・・・・。
a0085103_21315512.jpg
a0085103_21301499.jpg
a0085103_21302886.jpg
a0085103_21303643.jpg
入賞されたみなさんおめでとうございました!!
a0085103_21331389.jpga0085103_21334413.jpg
























a0085103_21351252.jpg
最終的には50人を超えるエントリーがあり、ご参加頂いたお客様並びにご協賛頂いたメーカー様方々本当にありがとうございました!!わたくし感無量でございます!!来年も必ず開催するので宜しくお願い致します!!
























おまけ

優勝候補筆頭といわれていたM田店長はY川とは勝手が違ったのか、まさかのボウズ!!ただ、一発狙いでごっついルアーを投げ続けていた貴方のその勇姿は賞賛に値します。
a0085103_21434073.jpg

[PR]
by samurai-c | 2010-06-21 21:46 | サムライ魚釣倶楽部
 
第一回サムライ魚釣選手権迫る!!
まいど!!とうとう魚釣選手権の開催日が迫ってきましたね!!
そこでエントリーされている皆々様にルール変更がありますので業務連絡です。

まずはスケジュールですが、ストップが12:00になりました。12:00までにスロープ帰着でお願いします。次に、検量が生かしてスロープまで持ち帰って検量となりましたので、ライブウェル的な物とエアポンプが必要になります。簡易的な容器は弊社で用意出来ますが、エアポンプは各自でご用意お願いします。



a0085103_13403364.jpg四国のお客様からSAMURAI×RECORDルアーでの実釣報告がありました!!
あの瞬殺で売れた別注S1115XXを企画したショップ様で高知県はオリジナル様のお客様です。オリジナルの店長様もかなり年季の入ったトッパーです。今度四国に行ったときは是非早明浦ダムに連れてって下さい!!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-17 13:51 | サムライ魚釣倶楽部
 
カートレース
まいど!とうとう梅雨入りしてしまいましたね。今週の釣り大会は多分雨・・・・まぁけど条件的にはピーカンで暑いよりましか・・・。

さて、今日は毎度お馴染みの逆ポール前田選手からカートレース(まだやってたんや・・・・・・)の報告があったんで一応のせておきます。

2010 DYNAMITE KART in CENTORAL Round2

参加台数 15台 
天候    雨

予選: 4位
決勝: 4位

a0085103_1112085.jpg


今年は急遽 マーチレースに参戦が決まったためカートのレースには参戦していなかったのですが、ニューフレームを昨年末に購入していたのでレースに出るなら今回しかないと出場しました。

練習まったくなしの ぶっつけ本番 しかも雨…レインタイヤは3年前に買った 数回使用した中古タイヤしかなく厳しいレースでした。

練習走行ではタイヤ温存のため数周しか走らず予選にむけてキャブセットと タイヤ圧の変更をして挑みました!!その変更が。。。。

大当たり!!!(o^―^o)v予選後半まで トップとコンマ2秒差の 2位に☆。。。ここで、欲を出して。。 ポールを狙いに再度コースイン!!しかし、タイム更新ならずで 2台にタイムを抜かれ 4位。


気を取り直して 決勝レース
スタートから2週目のバックストレートエンドで1台かわし3位!!しかし、すぐに抜き返されまた4位… タイヤがあったまってくるとジリジリと離されそのままゴール!!タイヤ的にかなり厳しいレースでしたがおもっきり☆攻めての4位 きもちいいレースでした。


今年の順位 5位→4位 とじわじわあがってきているので次回のマーチレース(2時間耐久)は。。。 表彰台ねらいます。ボチボチがんばってますんで 応援よろしくお願いします。


a0085103_11123123.jpg
a0085103_11124166.jpg
4位・・・・・・相変わらずの中途半端っぷりですね・・・・はぁ。
[PR]
by samurai-c | 2010-06-17 11:20 | サムライ自動車倶楽部
 
勝負は厳しいです・・・
今日行われた、全国規模のフットサル大会「ホンダカップ」!!
意気揚揚と初戦の地区リーグに乗り込んだサッカー倶楽部はグループリーグを2戦勝ち抜き、前回敗れてしまった全国優勝経験を持つエテルノさんと再対戦!互いに譲らない素晴らしい試合内容でしたが、、、後一歩のところで惜しくも敗れてしまいました・・・本当に残念!勝負の世界は厳しいですね・・・
しかし!これで諦めるサッカー倶楽部ではありませんよー!次回に向けてさらなる猛練習が開始されるようです!!次はみなさんにいい結果をご報告出来ると思います!!
a0085103_20302555.jpg

a0085103_20304588.jpg

a0085103_20324190.jpg

a0085103_20325621.jpg

a0085103_20332198.jpg

a0085103_20351326.jpg

a0085103_20353558.jpg

a0085103_20361368.jpg

a0085103_2037073.jpg

a0085103_2037226.jpg

a0085103_20373328.jpg

a0085103_20374910.jpg

a0085103_20385859.jpg

応援に来て頂いた方、遠くから駆けつけてくれた助っ人Kさん、サムライギャルズのサンコさん、野村キャプテン、サッカー倶楽部・ミートボール両チームの皆さん、山口先生、本当にお疲れ様でした。。
次の大会は皆で最後に思いっきり笑いたいですね!!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-13 21:06 | サムライサッカー倶楽部
 
サムライ魚釣選手権エントリー
好評につきサムライ魚釣選手権のエントリー締め切りました。
たくさんのエントリー誠にありがとうございました。
a0085103_13174593.jpg
あとは本番を待つのみですね!!お楽しみに!!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-08 13:20 | サムライ魚釣倶楽部
 
マーチT2010
まいど!!今年また復活参戦してるマーチレースですが、実は東にもサムライの息の掛かったチームがあります。
a0085103_2046538.jpg
ほら!サムライのカッティング貼ってるでしょ!!
a0085103_20472689.jpg
a0085103_20473842.jpg
その実力は第2戦で2位獲得!!初戦の6位と安定してます。総合でも上位が狙えそうな実力者です。西の逆ポール君も見習って欲しいものです。


さて、そんなマーチレースですが、今年もTシャツを作りました!!まずはデザインをどうぞ!!
a0085103_2053273.jpg
大胆にも逆ポール前田選手のメットのデザインを採用!!渋い!!けどレーサーにはおススメ出来ません!!レーサーがコレを着たら前田選手の負のパワーで逆ポールという悲しい結果になるかもしれません!!けど、一般人にはおススメです!!多分、スピードが出せなくて勝手に安全運転になると思います。

欲しい!!という方!!朗報です。
サムライ直営はもちろんですが、我がサムライチームにご協賛頂いているショップ様でも買えます!!
ちなみにそのショップ様は以下の通りです。

SOEN
CELLULOID
HARLEMSTORE
TAKE5様(海外)

興味のある方は上記ショップ様にも問い合わせ下さい。
発売は今週末頃になると思います。
宜しくお願いします。
[PR]
by samurai-c | 2010-06-07 21:14 | マーチレース2010
 
サムライ魚釣選手権Tシャツ!!
まいど!!ついにサムライ魚釣選手権のTシャツグラフィックが完成しました!!


まずは絵型をどーぞ!!
画像をクリックすると綺麗に見えますよ。
a0085103_1941692.jpg
どうすかこれ!?かっけー!!
カラーはゴールド!!
これは誰もが欲しくなりそうですが、残念ながら魚釣選手権の参加者のみが手にする事が出来る特別な一枚なんです!!欲しい人は魚釣選手権に参加してね!!

エントリー・お問い合わせ先は
tel 0120-3601-89
motor@samurai-c.com
info@samurai-j.com
honten@samurai-j.com
までお願い致します。










おまけ画像
a0085103_19533810.jpga0085103_19535111.jpg
























最近の倶楽部ブログ登場回数第1位 「M田店長」

しつこくてすんません・・・・・汗
この人やたらと釣るんです・・・・・。
もう写真が来ても無視しようと思ってたんですが、よく見るとサムライ×レコードのコラボルアー「UO-PRANGCHAR」で釣ってるやん!!しかもプリップリのバス!!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-04 20:08 | サムライ魚釣倶楽部


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク