<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
デイトナブロス010
a0085103_17513215.jpg

デイトナブロス010はサムライ関連記事が盛り沢山です。
あちこちに載ってますので是非本屋さんやコンビニでゲットして下さい。
サムライロゴがいっぱい入ったステッカーが特別付録で付いてます。
[PR]
by samurai-c | 2009-09-28 17:56 | 雑誌紹介
 
SMST-01
あー秋ですね、秋刀魚が美味い。
秋冬の商品がぼちぼち入ってきてるんで久々に商品紹介でもしたいと思います。
a0085103_16111741.jpg

自動車倶楽部のSMST-01です。ストライプワークシャツになります。10ozのインディゴロープ染とブラック硫化染の生地を使ってます。
a0085103_16214158.jpg
a0085103_16215081.jpg
a0085103_16215929.jpg

あと、台襟・下前見返し・カフスに自動車パーツ柄の別生地使いにしています。
縫製はワークウエアらしく堅牢な作りで、袖ぐり・脇・ヨークなどの3本針の巻き縫いを中心にシャツには太めな8番手綿糸を8~9針のピッチでざっくりと縫い上げました。ただ環縫いの下糸だけはストーンバイオの加工が入る為、丈夫なスパンの20番手でさらに糸色を変えアクセントとしました。
a0085103_16341243.jpg
a0085103_16342312.jpg
a0085103_16343166.jpg

ストーンバイオ加工で既に良い感じでアタリが付いてます。やはりコバや生地の厚みのある部分を中心にアタリが出てますね。シャツを自力でここまで育てようと思ったらかなりの根気を時間がいるでしょう。

SMST-01
S・M・L
¥17,640(税込み)
[PR]
by samurai-c | 2009-09-28 17:39 | 新着情報
 
EURO CUP2009第4戦リポート!
まいどです!
ちょっとスタッフRに風邪をうつされ調子が今一ですが・・
2日も休みやがって!おまけにうつしやがって・・最悪ですが皆さん元気ですか~?
さてさて今回は我ら#30号車メカニック寺沢ネタです!

寺沢メカは普段滋賀の方でゴルフ、ワーゲンのチューニングショップを経営されS耐の開催のたび遠方からすっ飛んでくる変なオッサンです!
でもねぇこのオッサン!車をいじくるだけじゃなくドライバーとして今年もEUROCUPに参戦し!なんと4戦4勝!サムライ号やりまんな~!言うだけ番長とちゃうわ~!早いよ~この男前!

a0085103_1863761.jpg
a0085103_186519.jpg
a0085103_18762.jpg
a0085103_1871916.jpg
a0085103_1873098.jpg


開幕戦と第4戦リポートしたし残りもちゃんとリポートするわ!って残りは?最終戦???
[PR]
by samurai-c | 2009-09-25 18:45 | イベントリポート
 
チョイノリモンキー改造計画其の3!
朝晩めっきり涼しくなり秋を肌で感じもう9月終わり?10月?
もう年末?1年終わり?何か1年早いな~とつくづく感じる今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?
松茸もう食いましたか?
何かバタバタでブログもサボり気味ですが、モンキーネタちょっといっと来ます!

仕事が終わり夜な夜な地味に作業やってますがとりあえずアルミホイル10インチ!前後ディスク化!武川製でサクッ!とまとめました!
ハンドルもダックス用に!

a0085103_1162475.jpg
a0085103_1163796.jpg
a0085103_1165858.jpg


今度は心臓部!まだまだ行きます!          つづく・・・・・
[PR]
by samurai-c | 2009-09-22 11:58 | サムライ二輪車倶楽部
 
雑誌発売!
毎度です!
JSティーポ11月号が発売です!
今回は#20号車が前回の富士に続き岡山で2連勝!
しかし仕事早いですね~!9月5~6日のレースがもうドカ~ンと載ってます!
とりあえず#30号車もチラッと載ってます!

a0085103_14531723.jpg

[PR]
by samurai-c | 2009-09-15 15:28 | 雑誌紹介
 
スーパー耐久第5戦岡山リポート!
まいど!!
9月に入り涼しくなるか?岡山!と乗り込んだS耐第5戦だったのですが とにかく暑い!!
皆さん!ちょっとは秋を感じてますか?いかがお過ごしですか?
a0085103_11501726.jpg
ここ数戦で調子を上げてきているサムライ号!今回も上位入賞が期待され!!さぁ!まずは予選!ここで良い位置に付ける事が上位入賞への鍵を握ると言っても過言ではありません!気合入ります!!
a0085103_11503868.jpg
とか思ってたら予選2周目で横っ腹にズドン!!!と体当たり喰らっちゃい!!フェンダーとドアがベコベコでもう予選どころの話じゃございません。サムライピットクルーは修理に必死です!!
a0085103_1150524.jpg
これ決勝走れんの!?と心配して見守ってましたが、そこはやはりサムライピットクルーです。伊達にストライプのかっこいいツナギ着てませんね!(デイトナ紙面で販売しまっせ!)そこは見事に決勝に間に合わせました!
a0085103_1151886.jpg
a0085103_1152375.jpg
若干、いびつですけどレースに支障はございません。今回もやるでー!!
a0085103_11522367.jpg
a0085103_11523811.jpg

丹治選手の活躍もあり最後尾スタートから怒涛の追い込みで結果は4位の堂々入賞!!ドライバーのテクニックももちろんですが、ピットクルーの活躍が今回は大きかったですね!やはりレースはチーム全体でやってるんだと改めて実感した今回のレースでした。ちなみに20号車は優勝!!シリーズチャンピオンに1歩近づきましたでぇ~!
今回も充実したレース内容でした。
[PR]
by samurai-c | 2009-09-11 13:06 | イベントリポート
 
デイトナ10月号
a0085103_10232225.jpg
デイトナ10月号にてS耐第5戦の模様が紹介されております。自動車倶楽部のツナギを身にまとったピットクルーの活躍もあり、見事入賞を果たしました。
a0085103_102348100.jpg


先週は第6戦岡山があったのでその様子も近々紹介したいと思います。
[PR]
by samurai-c | 2009-09-08 10:26 | 雑誌紹介
 
メンズブランド9月号
a0085103_1849988.jpg

メンズブランド9月号P59にてサムライ倶楽部の秋冬アイテムが一部紹介されております。
サムライジーンズのアイテムも一緒に紹介されていますのでそちらと合わせご覧になってみて下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by samurai-c | 2009-09-01 18:54 | 雑誌紹介


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク