「ほっ」と。キャンペーン





 
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
ちょい乗りモンキー改造計画其の2!
夏休みの計画はもう立てましたか?子供たちも夏休み!どっか連れてけ~って!頭痛いですよね!
うるさい!!!勉強せぇ!ってなっちゃいますよねぇ~!
海のレジャー!山のレジャー!海外脱出!色々予定立てるの大変やし~!何処も行かない訳にも行かんし!もし何処にも行くところが無かったらサムライ大阪本店夏の陣にでも来てください!子供は喜ばんか?
でも嫌なニュースも飛び込んできてますので事故の無い様この夏満喫してくださいょ!
そんなこんなですが皆さんお元気ですか~!前回に続きちょい乗りモンキー若干手を加えました!
暑いのでなかなか作業が捗らず取りあえず武川製のシートと荷台をショートタイプに変更!
a0085103_1129368.jpg
a0085103_11294949.jpg
a0085103_1130378.jpg

後は部品が届き次第ボチボチ行きますわ!又モンキーを所有されてる方ネタ待ってます!     つづく・・・・

                  
[PR]
by samurai-c | 2009-07-20 12:15 | サムライ二輪車倶楽部
 
雑誌発売!
毎度です!
ちょっと更新サボってました!気が付きゃボチボチ梅雨明け!蝉の鳴き声で目が覚める季節!夏ですね~!いかがお過ごしですか?バテテ無いですか?
少々遅くなりましたがDaytona8月号とJsティーポ9月号が書店で発売されております!
Daytonaではコラボ第2段ワークシャツが紹介されてます!数が少ないので早めにゲットして下さいね!刺繍がかなりカッコエエです!紙面は#30号車の大クラッシュシーン!かなりのインパクトです!
a0085103_1119308.jpg
a0085103_11194671.jpg
a0085103_1119584.jpg

Jsティーポの方は前回の鈴鹿の模様が掲載されております!
次回は8月1~2日富士スピードウェイ!車壊さず走りきりま~す!
[PR]
by samurai-c | 2009-07-19 11:44 | イベントリポート
 
サムライ倶楽部シャンブレーシャツ「SCCS-L01」
毎度です!!
毎日毎日暑苦しい日々が続いておりますが、衣料業界は常に季節先取りで新しい商品を考えていかないといけません。極端な話、暑苦しい季節に秋冬の防寒着を考え、凍えそうな季節にTシャツの柄など考える日々です。そんな感じなので、頭の中は常に季節が逆転している日々です。
さて、今回紹介するアイテムは秋口に出す予定のサムライ倶楽部のシャンブレーシャツです。サムライ倶楽部は今までカットソーだけだったので布帛類は初めてですね。今後はサムライ倶楽部もアイテムをドンドン増やしていきたいと思います。

前後プリント入り、肘あて、両胸共に変形ポケットの少し変則的な仕様です。
a0085103_18164294.jpg
a0085103_18165385.jpg
a0085103_1817916.jpg
生地は以前に紹介した飛行機倶楽部シャンブレーシャツに比べて淡い色目のシャンブレーです。トリプルステッチ、肘あて、裾マチ、空環、山ポケ、フラシポケなどなどヴィンテージワークシャツのデティールが大盛りです。縫製面も抜かりはありません。全て綿糸を使い、糸番手は8番、20番、30番の糸を各部位によって使い分け、糸色も3色使っています。また、今回も糸の太い箇所は3cm/8針でざっくり感を出し、細い箇所は3cm/16針で緻密さを出すといった2面性が渾然一体となった縫製仕様です。あとは縫製の段階でかなりパッカリングが出るように工夫しました。その結果、アームホールや前立てはかなり生地のツッパリやデコボコが出ています。ちなみに袖から脇に掛けての環縫い部分は通常とは反対に表面が環状になったすこし変わった仕様にしました。見た目のアクセントになっています。
a0085103_1817214.jpg
a0085103_18173283.jpg
a0085103_18175116.jpg
a0085103_1818835.jpg
a0085103_1818336.jpg
左右非対称の通称ガチャポケ仕様、今回のような両方のポケットが中空状になっているシャツは僕の知る限りでは見たことありません。もし存在してたらごめんなさい。
a0085103_18184343.jpg
胸プリント
a0085103_18185352.jpg
ヨーク内側プリント
a0085103_18192257.jpg
背中プリント

柄は車、単車、なんでもござれなカスタムショップをイメージ。大人になってもやんちゃしたい!そんな不良オヤジ達の通う店といった感じでしょうか。染み込みプリントで仕上げました。

サムライ倶楽部「SCSS-L01」
カラー:インディゴのみ
サイズ:S・M・L ワンウォッシュ済み
価格:13,440(税込み)
納期:8~9月予定

以上、宜しくお願い致します。
[PR]
by samurai-c | 2009-07-06 21:07 | 新着情報


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク