<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
デイトナブロス009
a0085103_20442537.jpg

サムライ飛行機倶楽部Tシャツを来た夏川純さんが表紙を飾る「デイトナブロス009」は要チェックです!!今号はサムライの情報が盛り沢山です!!サムライジーンズやサムライ自動車倶楽部のデニムの色落ち写真やTシャツの着こなし写真、さらにデイトナ×サムライのコラボジーンズの詳細も載ってます!!
お見逃しなく!!
[PR]
by samurai-c | 2009-06-28 20:55 | 雑誌紹介
 
チョイ乗りモンキー改造計画!其の1
マイケル死去!今朝ほどとんでもないニュースが飛び込んできました!
別名ザキングオブポップと言われ80年代には数々の名曲を世に送り出し自分もよく60年代70年代のジャクソン5、ジャクソンズR&B、ソウル、ファンクは聞いたもんです!寂しいっすね!ご冥福をお祈り致します!
何か湿っぽくなりましたが皆さんお元気ですか?大阪は蒸し暑いです!
ママチャリではチョットエリア的にしんどい!車で移動は時間がかかる!そんなこんなで今度はチョイ乗りモンキー改造計画に着手です!基本原チャリなのでエンジンはノーマルで他をいじります!
手始めにマフラー武川製!12cmロングスイングアーム武川製!ショックカヤバに交換!
a0085103_1345591.jpg
a0085103_135664.jpg
a0085103_1351759.jpg
a0085103_1353024.jpg
a0085103_135411.jpg
a0085103_13556100.jpg

とりあえずボチボチやりますんで!最強のチョイ乗りモンキー完成お楽しみに!
[PR]
by samurai-c | 2009-06-26 13:41 | サムライ二輪車倶楽部
 
SFMS-L01/02
毎度です。
それにしても暑いですね!そんな暑くて蒸し蒸しする日が続いておりますが、季節を先取りということで秋冬のアイテムをぼちぼち紹介していきたいと思います。

今回は飛行機倶楽部のシャンブレーシャツ「SFMS-L01/02」です。
飛行機倶楽部のシャンブレーシャツは今期の半袖から始まった人気アイテムです。ミリタリーカバーオールの持つ独特なテイストを見事ボタンシャツで表現したユニークかつリアルクローズなアイテムです。今回の生地はシャツ地にはちょうど良い6ozのカラーシャンブレーセルビッチ。カラーはインディゴ・キナリ・グレー3色です。インディゴは鉄板カラーですが、キナリ・グレーもなかなか良い色目を出しています。
キナリは生地にあえて残した綿かすが醸し出す粗野な雰囲気がこのシャツのイメージにぴったりです。洗い晒したキナリはデニム全般と相性が良さそうですね。グレーは厳密にいうと「深川鼠(ふかがわねず)」という古くから日本人に親しまれているカラーです。なんでもその歴史は江戸時代まで遡るようで当時は「粋」な色として重用されていたようです。こっちはチノパンやワークパンツなどと相性が良さそうなカラーですね。
a0085103_1754197.jpg
まずはプルオーバー風の01です。
インディゴ
a0085103_17134075.jpg
キナリ
a0085103_17135752.jpg
グレー
a0085103_1714752.jpg
a0085103_171433100.jpg
a0085103_17145177.jpg
a0085103_1715499.jpg
a0085103_17161595.jpg
あくまでプルオーバー風であって実際はそうではありません。一見するとプルオーバーですが、実は一番下のボタンが前立ての裏に付いていて前開き仕様になっています。ベースとなっているミリタリーカバーオールの雰囲気を残しつつ、着易さを考慮した結果です。胸ポケットは角型で、大きさは一般的なタバコの箱が入る程度です。ボタンはアルミ製の14.5mmのネコメを使用しています。

次にヘチマ襟の02です。
インディゴ
a0085103_18312835.jpg
キナリ
a0085103_183228.jpg
グレー
a0085103_18321110.jpg
a0085103_18324281.jpg
a0085103_18325080.jpg
a0085103_18332267.jpg
a0085103_18341018.jpg
こっちはNAVYカバーオールの特徴であるヘチマ襟を落とし込んだバージョンです。この手のカバーオールは古着屋さんとかで見かけますが、人気が高くなかなか高価な代物なんですよね。いつも買えずに指くわえながら見てます。胸ポケットはこっちはベース型で大きさは01と同じく一般的なタバコの箱が入る程度のサイズです。ボタンは樹脂の11.5mmのネコメを使用しています。

a0085103_1932080.jpg
a0085103_1932818.jpg
a0085103_1933843.jpg
a0085103_1935581.jpg
縫製は20番と50番の2種類の糸で、20番はざっくりと3cm/9針、50番は細かく3cm/17針のピッチで縫製してます。細かい運針で縫うというのは、まだ返し針やカン止めなどが無かった時代の糸をほつれにくくする工夫でしたが、今では見た目に強弱を付けるデザイン的な要素として取り入れています。当然運針数が多いほど針がなかなか前に進まず縫うスピードは遅くなり効率的ではありませんが、その分ステッチワークにメリハリが付いてシャツの完成度が上がります。さらに環縫い部分の下糸には深い緑色の糸を使用しました。着用時には見えない部分ではありますが、これもシャツ全体のアクセントとして取り入れたこだわりのデティールです。袖口開きは短めのイッテコイ始末です。あとこのシャツの最大の特徴でもあるプリズンポケットはかなり使えます。胸ポケットとは違い、縦のスリット状のポケットはモノの出し入れが容易で、そこから入れているモノが落ちる事もまずないですし、かなり使い勝手の良い仕様です。
a0085103_194759.jpg
ヨークの内側には、ミルスペック風なプリントが入ります。織りネームも考えたんですが、このシャツにはプリントの方が断然はまりますね。決して目立つ部分ではないですが、これが入れることでシャツが引き締まる感じがします。

a0085103_2071296.jpg
SFMS-L01/02
カラー:インディゴ・キナリ・グレー
サイズ:S・M・L ※ワンウォッシュ
価格:16,590(税込み)
納期:8月予定
[PR]
by samurai-c | 2009-06-25 20:12 | 新着情報
 
ダイナマイトカート09
a0085103_18425680.jpg

「カート界の無冠の帝王」と異名をとる我らが前田選手の今年初レースの結果が勝手に向こうから送ってきました。

以下は前田選手のコメントです。

「第1戦は出場しなかったので半年ぶりのレースになります。今年からレギュレーションも変わりテスト不足&重量オーバーもあり予選4番手からのスタートとなりました。スタートで1台をかわし3位に、少し踏ん張りましたが抜き返され後から様子を見ていると2位のマシンが最終コーナーでエンジンが焼きつきスピン。。気がついたら3位表彰台ゲットでした。次回は9月!!優勝ねらってダイエットがんばります☆」

だそうです。
表彰台は常連になってきましたが、一番上が縁遠い前田選手でした。
a0085103_193865.jpg

[PR]
by samurai-c | 2009-06-19 19:04 | イベントリポート
 
最強のママチャリ完成!
梅雨入りしたのに今年も少雨?降る時には降らんとまた水不足がチョット心配!関西地方は毎日いい天気ですが皆さんいかがお過ごしですか?
大変長らくお待たせしましたがやっと最強のママチャリが完成しました!かなりエロイです!
フロントフォーク、クランクセット、タイヤ前後、リム、スポーク、前後ブレーキ、前後ハブ、ブレーキレバー、ワイヤー・・・・ETC!メーカー名も書きたい所ですが多すぎて・・・!まあ早い話オリジナルはフレームとスタンドと前後荷台だけです!とにかくエロイです!
a0085103_158195.jpg
a0085103_1581491.jpg
a0085103_1582655.jpg
a0085103_1583825.jpg

これで何とか都会をウロウロ出来ます!でも何かポリに捕まりそう!
最強のママチャリ完成~の巻でした!
[PR]
by samurai-c | 2009-06-16 15:32 | サムライ倶楽部
 
新ペインターパンツ
a0085103_14164187.jpg
自動車倶楽部から新しい生地を使ったペインターパンツの登場です!!
今回の生地はヒッコリー第2弾です!!ランダムヒッコリーとか親子ヒッコリーなどと言われている2種類のストライプが入ったタイプですね。ヘビーオンスでこの手の生地はまぁ他にはないと思います。さらにこいつは横糸をパープルグレー系の色で染めた糸で織っている為、表地はホワイトが沈んでストライプがくっきりと浮き出したメリハリの効いた生地に仕上がってますね。
a0085103_1419493.jpg
a0085103_1420351.jpg
a0085103_14212943.jpg

シルエットは深すぎず・浅すぎず・太すぎず・細すぎずでスッキリさせている為、老若男女問わずに穿けるペインターパンツですね。また今回から変更された自動車パーツ柄スレーキも必見です。まるで自動車整備書とかに載ってそうな柄で、まじまじと見るとユニークでB級の香りがしますね。
生地・プリント柄・仕様とまさに何処をとっても何処から見てもワークパンツです。
納期は7月末~を予定しております。
ご予約はサムライ取り扱い店舗様またはサムライネット本店(近日中にご予約開始します)にてお願い致します。


SM310DX-OHC
サイズ:28~36・38・40 ※ワンウォッシュ済み
価格:¥19,740(税込み)
[PR]
by samurai-c | 2009-06-15 15:24 | 新着情報
 
スーパー耐久第3戦鈴鹿リポート!
いよいよウットオシイ梅雨の季節やって来ました!
嫌やなぁって言ってても実際水不足が深刻化してる地域もあって少しでも恵みの雨になれば良いですね!

なんて言ってますが皆さんいかがお過ごしですか!またまたS耐ネタが続きますが先週末晴天の中新しく生まれ変わった鈴鹿サーキットにてスーパー耐久第3戦が行われ我ら#30サムライ号は決勝7番手スタート!快調に周回を重ね約半分終えペースをつかんで来た所でなんとコース上のオイルに捕まりスピン!スポンジバリア激突!リタイアと言う残念な結果になってしまいました!
ただニューカラーの#20号車がじわじわポジションを上げ2位!表彰台ゲット!シリーズポイントも2位となりこれからが楽しみです!

a0085103_12123785.jpg
a0085103_12131049.jpg
a0085103_12141533.jpg
a0085103_12142879.jpg


次回8月富士!何とか表彰台目指し頑張ります!応援ヨロシク!!
[PR]
by samurai-c | 2009-06-11 13:01 | イベントリポート
 
Daytona7月号!
a0085103_18454570.jpg

毎度です!チョット更新さぼってました!
デイトナ7月号が明日発売です!
今回のネタは前回ネタフリしてました2009S耐限定サムライ×デイトナコラボTがホビダスにて販売されます!
出来は良いです!でも数があまりアリマセン!納品予定は7月中旬です!お早目の予約宜しくです!
さて明日から第3戦スーパー耐久鈴鹿500kmが行われます!今回は表彰台目指し気合入れて頑張ります!
[PR]
by samurai-c | 2009-06-05 19:10 | 雑誌紹介


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク