「ほっ」と。キャンペーン





 
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
サムライ水面倶楽部
こんばんは~!突然ですが皆さんそれぞれ趣味ってありますよね?服・車・釣り・音楽・映画・読書etc.....まぁ十人十色で色々とあるとは思いますが、今日はその中でも私の趣味である釣りについてちょっと思いを語りたいなぁと思います。商品的な話じゃなく個人的な話でごめんなさい・・・
個人的統計ですが、私の周りというかこの業界の人間は非常に釣り好きが多い!!営業や打ち合わせに行っても、まずはお互いの釣りの近況から話が始まって本題になかなか入らない始末・・・・
一言に釣りといっても狙う魚によって多種多様に枝分かれしていますが、私はプラグ(主に魚のような形をしたハードルアー)を使った釣りが好きですねぇ~。なかでもトップウォータープラグ(水中に沈まず水面に浮くタイプのプラグ)を使ったブラックバス釣りが大好物です!水面に浮いている分、バスが食いつく瞬間が目の当たりに出来るのが最高です!その瞬間はアドレナリン全開ですね!


プラグ着水後、しばらくポーズ(プラグを動かさない)
        ・
        ・
        ・
1アクション、2アクション加えてまたポーズ
        ・
        ・
        ・
さらにアクションを加えようとした瞬間・・・・
        ・
        ・
        ・
水面が割れてガボッ!!!!っ喰い付く瞬間がもうたまんねぇっす!!


とまぁなんで一人で興奮して語っているかと言うと、業界でも屈指のビルダー平山氏が展開するブランド「RECORD」の映像作品DVD「SURFACE TRIP」にて、な!な!なんとっ!!!サムライのジーンズと自動車倶楽部のガススタシャツを着ているじゃあありませんか!!
スゲー嬉しー!!
私が見るとついつい着ている服に目がいってしまいますが、山中のリザーバーでのんびり釣りをする光景は見ていて楽しい作品です。トッパー必見です!!


↓RECORDをチェック!!
http://www.h6.dion.ne.jp/~record/
[PR]
by samurai-c | 2008-09-29 22:48 | ひとりごと
 
サムライ倶楽部新商品情報
a0085103_18252173.jpg
サムライ飛行機倶楽部アイテム第一弾が入荷しました!
まずはチノパン「SAF41CP」です。生地は耳付きのオリジナルチノ、耳は赤と緑のツートンカラーでまぁ仮にゼロ耳とでも名づけましょうか。シルエットはチノパンにしたらスッキリしてますね、現代的で穿きやすい仕様です。後にはアクセントで染込みで飛行機倶楽部のロゴマークがプリント入ります。こいつが穿きこむうちに擦れて良い味出すんですよね~これがまた!さらにパンツ内側にはプリントネームが縫い付けられています。

注)ジーンズのボタンを勢いよく外す事はありがちですが、チノパンのボタンは糸で縫い付けているだけなのでそういうわけにはいきません。ボタンがどっかに飛んでいくか、縫い付け部分が緩みます。着脱の際はお気をつけ下さい。
a0085103_1828419.jpg
a0085103_18293255.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-09-26 18:32 | ひとりごと
 
サムライ倶楽部×THE FEW 革衣料その1
今年からサムライ自動車倶楽部は新たに「二輪車倶楽部」「飛行機倶楽部」を加えた「サムライ倶楽部」の名の下、活動する運びとなりました。すでに二輪車倶楽部からロンTが発売されており、お店で手にした方もいるかと思います。サムライ倶楽部はヴィンテージの持つ雰囲気と現代の感性をミックスして、あらゆるモーターカルチャーを表現する。そんな全てを飲み込んだハイブリッドブランドを目指したいと思います。
とまぁ堅い話はこのへんにして、今年取り組んだ革衣料について少し語りたいと思います。
まずは画像をご覧下さいませませ・・・
a0085103_17172888.jpg

二輪車倶楽部ライダースジャケット「SMRD」!どうですか?
格好良い!渋い!なんかオーラが出てる!そんなジャケットです。このライダース製作にお力を借りたのが「THE FEW」です!アメカジ・ミリタリー好きなら見たり聞いたりした事ある人も多いかと思います。「THE FEW」はレザージャケットのリーディングメーカーとして大きな支持を受けており、日本国内に留まらず、アメリカ・ヨーロッパなどの世界各国のレザージャケットファンにはトップメーカーとして知られています。
a0085103_17162412.jpg

ジャケットを構成する革ですが、バッファローすなわち水牛です。現在市場に紹介されているものの多くが牛・山羊・馬を主流とするなか、なぜ水牛を選んだか?ココに行き着くまでに紆余曲折ありましたが、「THE FEW」のルートでなめされた革が、強度はもとより表情など他のどの革にも似つかなく独特で、ワイルドな妖艶さを持っていました。あと大阪にあった旧バファローズにも大きく影響されましたね。ネームでちょっとオマージュしてます。
a0085103_17343741.jpg

30~50年代の匂いを感じさせるシルエット。スタイリッシュでセクシーなボディーラインとシャープな襟、そしてライダースとしての細身の袖やポケットのジッパー、フロントには貴重な1950年代のデットストックTalon#10を装着。ライニングにはコットンから生まれた再生セルロース繊維のキュプラを使いました。繊維断面が丸く表面が滑らかで、摩擦抵抗が少なく着脱がしやすいのが特徴です。その生地全面にサムライ倶楽部のプリントを施し、オリジナリティの高いアイテムに仕上がっています。
「SMRD」はモータースポーツからタウンユースまで幅広い目的に対応出来るマルチなジャケットです。

THE FEWをチェック!!
http://www.thefewmfg.com/


次回フライトJKT編に続く・・・
[PR]
by samurai-c | 2008-09-25 17:50 | ひとりごと
 
ユーロカップ2008参戦リポート
9月も半ばになり暑さ寒さも彼岸までと言いますが、だいぶ過ごしやすくなってきました今日この頃がいかがお過ごしですか?
さて今回はユーロカップ2008第4戦、ユーロカップと言いますと欧州車が中心で行われるレースでありましてゴルフ、BMW、アルファロメオ、ロータス、ポルシェなどなどノーマル車、チューニング車など各クラスに分け様々なレースが行われます!
我ら侍ゴルフ、ドライバーはS耐30号車のメカニックでもあるモヒカン寺沢氏とゴルフチャンピオンレースにエントリー!暴れてまいりました!
a0085103_12192288.jpg

予選前に大雨が振りスケジュールの押す中、予選は何と1番!ポールをいただきました!
ただその後も雨が振ったりやんだり!決勝のタイヤどないする状態!レインに履き替えたりスリックに戻したり!バタバタ!結局スリックで決勝望みました!
a0085103_12194129.jpg

雨が降る?降らない?微妙な中決勝周回数8周でスタート!1周目トップで周回、2周目トラブル発生!他者との接触!7番手までドロップ!でも今日のモヒカン寺沢何時もと一味違う!
侍魂爆発!傷ついたマシンを操りモーチャージ1台また1台抜き返し最終2位でフィニッシュ!
見ごたえのあるいいレースでした!
a0085103_1220526.jpg
a0085103_12201771.jpg

ご苦労さんでした!
レースっていいですなぁ~!次回をお楽しみに!
[PR]
by samurai-c | 2008-09-22 14:06 | イベントリポート
 
サングラスは必需品。
9月に入りましたが、まだまだ暑さはおさまる気配をみせませんね~。
昼間の日差しはほんとこたえます。海外では、紫外線などによる眼の病気を防ぐためににサングラスを着用するように勧めてる国もあるみたいです。
今回、自動車倶楽部でもサングラスを製作しましたが、こちらはサングラスレンズの王様と呼ばれている偏光レンズを使っています。一般的なカラーレンズと違い、反射光や紫外線を効率よくカットして、視界を鮮明にしてくれるすぐれものでございます。日差しがつよい時、車を運転していて、反射で視界がよく見えないとかありますよね。釣りをされている方は、水面に光が反射して、魚の位置がよくわからないとかありますよね。そんな時はこいつです!ぜひ一度お試しください。ちょっとびっくりしてしまいます・・・。
a0085103_19461387.jpg

















社長も毎日着用、お気に入りです。
a0085103_19515268.jpg

















みなさんも目を大切に。それではまた
[PR]
by samurai-c | 2008-09-12 20:08 | サムライ自動車倶楽部
 
軽トラ改造其の1
9月になりまだまだ残暑厳しい中おもろい車が来ました!
以前から中途半端な軽トラが欲しくて探していた所とんでもないいい感じの物が見つかってしまいました。畑作業には持って来いです!
頭の中ではイメージは出来上がってますのでこれからボチボチ手を加えていきます。
a0085103_12533578.jpg
a0085103_12535123.jpg
a0085103_1254717.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-09-11 17:39 | 旧車改倶楽部
 
S耐第5戦岡山国際サーキット
先週末、S耐第5戦岡山ラウンド行ってきましたよ~
岡山にはマーチカップやカート等で何度も足を運んでいるのですが、S耐ともなると人の数が違いましたね。いつもの岡山とはまた違った雰囲気がありました。

レースの方はというとST2は最後まで目の離せない展開になりました。上位を走るチームのマシントラブルが相次ぐの中、堅実に我慢強く走り続けた20号車RSオガワランサーが2年ぶりとなる優勝を遂げました!30号車オートバックスランサーも表彰台まであと一歩の4位!残念ながら2戦連続の表彰は逃しましたが、ダブル表彰は次戦の楽しみにとっておきましょう!
a0085103_16453511.jpg
a0085103_13373869.jpg
a0085103_1238656.jpg
a0085103_1233088.jpg
a0085103_12164874.jpg
a0085103_1274135.jpg
a0085103_1292599.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-09-08 17:07 | イベントリポート
 
スーパーウィークエンド其の2
8月も終わり9月突入!ゲリラ豪雨と名が付き8月末はよく雨が降りました、我々も長野向かう道中ものすごい雨に見舞われましたが、特に名古屋地方は凄かったみたいです被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます!
そんなこんなですが皆さんいかがお過ごしですか?
今回長野には現在レース参戦中マシンをDAYTONAブースに展示させて頂き、見て乗って触って頂きました!
a0085103_11112446.jpg
a0085103_11113995.jpg

車高は少々高め、レース時は後5センチぐらい低いです。
a0085103_11115539.jpg
a0085103_11121267.jpg

昨日から岡山入りで最終チェック、ブーストが上がらずタービン交換!今日も走ってます!
我々は明日から岡山入り!前回十勝が良かっただけに今回も上を狙い頑張るでぇ~!
[PR]
by samurai-c | 2008-09-05 11:58 | イベントリポート
 
superweekend2008
大盛況のうちに終了した先週末のスーパーウィークエンド。ご来場の皆様、誠にありがとうございました!また来年お会いしましょう!!

a0085103_12513416.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-09-03 13:03 | イベントリポート


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク