「ほっ」と。キャンペーン





 
<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
十勝24時間耐久レース
北海道は十勝といったら皆さんは何を思い浮かべますか?牧場?乳製品?花火大会?色々あるとは思いますが僕らは断然レースです。その際たるものが去年まで行われていたFIA主催のWRCのラリージャパンかと思いますが、もう一つ忘れてならないのが十勝24時間レースです。これは、現在僕らが絡んでいるスーパー耐久シリーズの1戦として十勝インターナショナルスピードウェイにて1994年から毎年7月に開催されています。もちろん今回も遠路はるばる北海道まで応援に行ってきました。

その応援の甲斐あってかオートバックスカラーの30号車は24時間をなんとか無事に走りきりなんと2位!!快挙です!!ドライバー、クルー、その他関係者が一丸となった結果です。いや本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます!!

a0085103_2181267.jpg
a0085103_21142740.jpg
a0085103_21182144.jpg

a0085103_21203792.jpg


PS: ちなみにサムライN氏は夜な夜なハイオクの飲みすぎで暴走!ブレーキトラブル1コーナーで大破したらしいです!関係者の皆様ご迷惑をお掛けしました。
[PR]
by samurai-c | 2008-07-28 21:21 | イベントリポート
 
S耐富士番外編
皆さんこんちは!セミも鳴きだした今日この頃、遂に梅雨は明けたのか?本格的な夏の到来です。先週、私は夏に先駆けキャンプに行ってきました。いや~良いですよキャンプは!ある知人に誘われ久しぶりに行ったんですが、都会の喧騒から離れ大自然の中で過ごすというのはストレス社会の現代人にとっては、なによりの発散になりました。昼はマイナスイオンが溢れる森林の中でハンモックに揺られながら昼寝、暑くなったら近くを流れる川で泳ぎ汗を流す。夜は満天の星空を眺めながら酒を飲む。街中では味わえない意味贅沢なひとときが過ごせました。これからちょくちょく行こうかなと思います。皆さんもどうぞ試してみて下さい。

話は変わりますが、様々なモータースポーツが行われるサーキットも、町から外れた山や森林の中に存在することが少なくありません。やはり、街中では騒音等の諸問題が発生するからでしょうけど、そんなアクセスの悪さがちょっと難点です。そのことがレースがあまり身近にならない一因なのかな?そんなサーキットですが、サーキットというところは、ただ単にレースを観戦するのみのところにあらずというのを今日は皆さんに知っていただきたいと思います。まぁもちろんメインはレースなのですが、レースといってもその日一日で様々なクラス別レースが行われるので、一日観てても飽きることはありません。ある程度の規模のレースになると、レース以外にラジコンの大会があったり、ちびっ子を対象としたイベントがあったり、ドライバーやRQのトークショーがあったりとレース以外でも楽しめる対象はたくさんあります。飲食や土産物なんかも結構充実してます。私なんかメインコースのレースもそこそこにドリフトコースに入り浸ってました。
a0085103_15103626.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-07-11 15:13 | イベントリポート
 
もう一人のレーサー
a0085103_1756641.jpg

みなさん、この人物を憶えているでしょうか?

そう、この力なく頭を垂れ全体的にうなだれた雰囲気を漂わす人物こそ、最近S耐に話題をさらわれめっきり影の薄くなっていたチームオクレの前田選手です。ちなみに仕事は鍼灸接骨院を経営してます。

なんでもその前田選手が先日行われたレースでまたも2位に入ったみたいなのです!最初は耳を疑いました。もしかしたらエントリーが2台しかなかったのか?とも思いましたがどうやら違うようで、なんでも聞くところによると1位の選手と共に、他を寄せ付けない次元の違う走りをしていたとかいう話です。一体どうしたんだ?得意の鍼灸術でダイエットにでも成功したのか?



a0085103_18274262.jpg

どうやら本当みたいです。
フライング気味に他の2人よりも早くシャンパンを空け喜びを爆発させてますね!
その調子で次戦もがんばれ!

a0085103_18432326.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-07-01 18:46 | サムライ自動車倶楽部


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク