<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
野球着
みなさん野球観てます?サッカーもおもろいけどやっぱ野球でしょ!しかし最近のプロ野球選手はおしゃれになりましたね~。昔はダブルのスーツ&セカンドバッグ的なイメージが強かったけど今じゃジーンズやシャツをカジュアルに着こなしてヘアスタイルも凝った人が増えた気がします。ユニフォームの着方もなんか変わりましたよね。最近よく見るスタイルは、ストッキングを見せずにパンツの裾を完全に伸ばしてるパターンですかね。あれ選手間で流行ってんですかね?個人的にはストッキング丸出しスタイルがクラシカルな感じがして好きです。とまぁどうでもいい話はこの辺にして本題に入りましょう。ベースボールシャツ出しました。ラグランカットソータイプではなく、いわゆるほんとのユニフォーム調のボタンシャツです。すぐ試合出れます。2デザイン各2色展開で、どちらもなかなかアピール性の高い仕上がりです。おもろいシャツ探してる人どうですか?

a0085103_1621461.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-06-27 17:06 | サムライ自動車倶楽部
 
S耐第3選スーパーTECリポート其の2
今年の梅雨は雨が降りそうで降らない!いつもドンヨリと曇り!降るんか降らんのかどっちやネンと突っ込みたくなる今日この頃皆さん~いかがお過ごしでしょうか?蒸し暑いです!
さて今回はゴール直後の20号車、30号車両車のネタ紹介です!
まずは20号車ゴールの瞬間!4時間ご苦労さんです!
a0085103_1313359.jpg
   
良平君とがっちり握手!でもゴール直後は近づけないぐらいの雰囲気でした。
a0085103_1314965.jpg

終盤1コーナーで4クラスの車に突っ込まれ側面がグチャリ!かなりのダメージ、大きい怪我が無かったのが良かったですが打撲で腕が上がらんかったらしいです!
a0085103_132110.jpg

丹治君本人もかなりの精神的ダメージ受けてます!後で相手ドライバーが誤りに来てましたわ
「まあまあまあ完走できたしそんなに落ち込むなって」!みんなええ人です!
a0085103_1321273.jpg


次回につづく・・・・・・
[PR]
by samurai-c | 2008-06-26 13:33 | イベントリポート
 
ペインターパンツ
アメカジボトムピラミッドの頂点をジーパンだとすると、ペインターパンツはいったいどの辺に位置づけされるのでしょうか?2番目か?はたまた3番目か?まぁ人それぞれだとは思いますが、頂点に持ってくる人はあまり居ないような気がします。そんな普段ジーパンの陰に隠れがちなペインターパンツに陽の目を浴びせようじゃありませんか!ということで自動車倶楽部では立ち上げ当初からペインターパンツをボトムのメインとしてやってきてます。
ボトムに関しては、ワークウエア色を色濃く出して行きたいという思いがありました。そこでツールポケットやハンマーループが付いてて、現実的に作業機能性が高いボトムということでペインターパンツに白羽の矢が立った訳です。しかし、機能性だけを追求するとただの作業着になっちゃいます。あくまで自動車倶楽部はカジュアルブランドです。街着としてのデザイン性も兼ね備えてないと意味がありません。そう考えたとき、個人的ではありますが、デニムのかっこいい色落ちをしたペインターパンツをあまり見かけたことがないなぁとふと思いました。そこで無ければ作ればいいと言うわけで出来た生地が「17ozブルーカラーセルビッチ」です。糸の構成は経緯共に5番糸を使いました。ただし、只の糸ではありません。ムラ糸とスラブ糸で織られた生地は、ザラザラ感を持ちつつも、柔らかく穿きやすい生地を表現しました。ただゴツイだけでは作業性面ではいいとはいえませんからね。そんな生地のおかげで実際に普段の仕事着として穿いているという人もいらっしゃいます。生地バリエーションはヘリンボンとヒッコリーを軸として現在新作を入れて4種類あります。色落ちに関しても、ジーパンに全く引けを取らないものが出来たと自負してます。シルエットはペインターとしては細身でスマートな感じで、何にでも合わせ易いと思います。まさに主役を張れる実力を持ったパンツです。
a0085103_12335782.jpg


新作のUHC
こいつには裏の顔があります。関係ないけど裏の顔がありそうなミステリアスな奴ってモテます。
a0085103_12443147.jpg

というわけで仕事着にも街着にも使えるサムライ自動車倶楽部のペインターパンツを宜しくお願いします。
a0085103_1247385.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-06-19 13:01 | ひとりごと
 
サムライ自動車倶楽部サングラス紹介
今回は自動車倶楽部の新商品サングラスの紹介を!富士スピードウェイからお届けします!

近年セルロイド素材の眼鏡フレームに注目が集まっておりますが、今回のサングラスはそのセルロイド素材を独自のデザインと職人の技術により形にし自動車倶楽部らしい機能性をも加えたスペシャルモデルとなっております!
a0085103_12182684.jpg

この自動車倶楽部サングラスは日本の眼鏡の9割を生産している福井県鯖江市にて製作
世界の眼鏡メーカーも注目するその技術力は大変貴重なものであり、自動車などの工業製品とならびメイドインジャパンは高品質の代名詞となっております!
a0085103_12184532.jpg

2人目のモデルさんがおかけになっておられるサングラスは、サムライジーンズから先月リリースしましたこれも福井県鯖江市で職人が1本1本手作りにて製作されたセルロイドの気合の入ったサングラスで御座います!
a0085103_12185777.jpg

どちらの商品もHPから商品がご覧になれますので!ご興味ある方はHPにGO!・・・・・


お2人さん仲がよろしいなぁ~!
[PR]
by samurai-c | 2008-06-19 12:54 | サムライ自動車倶楽部
 
S耐第3戦スーパーTECリポート其の1
S耐もいよいよ第3戦!今回は富士スピードウェイに舞台を移し行われました!
富士スピードウェイといえば近くに聳え立つ富士山!もう6月だと言うのに富士山の頂上にはまだまだ雪が!!!富士山のでかさに感動した今日この頃でした。
さて今回のレースでありますが、前回の大クラッシュ!ほんまに治るんかと思われた30号車!さすがで御座います!RSオガワ!仕事が早い!見事に復活しました。
で、何とか今回2台体制で走らすことが出来ました!
a0085103_16352541.jpg

a0085103_16502132.jpg

右から2人目がオガワ代表です。
a0085103_1639638.jpg

結果の方ですが何と20号車JSティーポ号が少々悔しい表彰台ですが3位ゲット!30号車Daytona号もマシントラブルやもらい事故など有りましたが何とか完走6位でチェッカーを受けました!お疲れさんです!
次回は夏の北海道十勝24耐久レースです!寝れません!!!!!!つづく・・・・
[PR]
by samurai-c | 2008-06-18 16:51 | イベントリポート
 
HondaStyle?
梅雨の晴れ間は何でか蒸し暑い!
おまけに野郎ばかりの事務所はまたまた暑苦しい!んな感じで梅雨真っ只中みなさん~!元気ですか~!
S耐第3戦も無事???終わり又1週間がスタートしました!でS耐第3戦リポートは只今ネタをまとめておりますしばしお待ちください!
さて今回ネタはホンダスタイルと言うホンダ車のみの雑誌になんと20号車JSティーポ号の紹介が有りました!
記事はちょっと遠慮気味にさり気に出ておりますが、いい感じです。 

a0085103_1325996.jpg
a0085103_1333456.jpg

今回も20号車は富士で大暴れしましたで~~!30号車もぼちぼちで!
詳しくは次回富士レポートで!!!
[PR]
by samurai-c | 2008-06-17 13:46 | ひとりごと
 
車なTシャツ揃ってます
初夏の候、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏も猛暑になるんでしょうねぇ~去年は各所で記録的な猛暑だなんてこと言ってましたけど、今時の暑さを考えると今年もいろんなところで去年の記録を塗り替えそうな気がしますね・・・
さぁそんなことで今年もTシャツの活躍する季節がやって来ましたので、いろんな車Tシャツ作りました!ハ○エースやらシ○ックやらちょっとはずしたゆるいセンスが最高です!こういった車Tシャツってなかなか無いのでちょっと人と差を付けたい人にはピッタリです!!

a0085103_2039524.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-06-11 20:42 | サムライ自動車倶楽部
 
S耐第2戦仙台ハイランド最終回
皆さんこんちは!今年も早くも6月です。1年の折り返し地点ですね!しかしある程度齢をとってくると1年が短いですねぇ~ほんと嫌になります。
1年1日が早く過ぎると感じ出したのはやっぱり社会人になって仕事をしだした時からですかね。今じゃ時間に追われて1日が24時間が足りないくらいです。逆に学生時代は長く感じましたね。早く学校終わらんかなぁ~と2、3分おきに何回も時計を見ながら常々思ってたもんです。しかしこれがまた更に齢をとって仕事を定年退職したとなると長くなるんでしょうねぇ~まさに毎日が日曜日。それだけは避けたいので今から老後の楽しみでも探そかな。

さてここからが本番です。
同じ時間にまつわる話でもこっちはコンマ何秒を争うレースの話です。S耐第2戦のレポート最終回でございます。といっても前2回でも伝えたとおり、30番デイトナ号は予選でクラッシュ!20番J'sティーポ号が2位と同じチームで天国と地獄を味わうというなんともメリハリのある結果に終わりました。

http://jp.youtube.com/watch?v=LWU9h1GvSIM
S耐仙台の動画ありました。

さぁ次の富士でもがんばりましょう!!

a0085103_171425.gif
クラッシュ後の30号車
[PR]
by samurai-c | 2008-06-06 17:25 | イベントリポート
 
新商品情報其の1
サムライ自動車倶楽部第2段スニーカーの紹介であります!
70年代のデッキシューズを思い出すこのルックス!
製法もヴァルカナイズド製法(ソールとアッパーを熱で接着する製法)を用いたことにより
耐久性が高く又クッションが効いていて履きやすいのが特徴!
a0085103_11541652.jpg

サイドには筆記体でブランドネームが!いい感じに入り!
a0085103_1155477.jpg

ソールバックには日章旗ロゴが!
a0085103_11552616.jpg

サイズは7・8・9・10・11の5サイズ、カラーはブルーツートン・グレーツートン・ブラックの3色です!
取り扱いショップ又は当HPからもお買い上げ頂きます!・・・・・つづく
[PR]
by samurai-c | 2008-06-03 12:21 | サムライ自動車倶楽部
 
入荷情報!!
SM310DX-STが入荷しました!!
生地表面にうっすらと白いストライプが浮かびあがっている面白い生地で、よりいっそうワークウエアらしさを出したペインターパンツです!穿き込むとさらに雰囲気が増していい感じです!
a0085103_103138100.jpg

[PR]
by samurai-c | 2008-06-02 11:02 | サムライ自動車倶楽部


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク