<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
タイムマシンフェスティバル07 その2
a0085103_11494652.jpg


フェスには一応仕事ということで行ったので、パドック内にブースを出して商品を並べてました。その同じパドック内で出展していたのが、なんと!!マーチカップで同じチームに名を連なっていたSEVさんでした。そのSEVさんが展示していた車はなんと!!!!!





a0085103_1202554.jpg


ランボルギーニ イオタです!!いわゆるレプリカではなくランボルギーニ社お墨付きの本物ということ。もちろんのことイオタは大人気でお客さんに写真を撮られまくってました。そんな幻のスーパーカーを持ってきたSEVさんとは一体・・・というのはのちほどじっくりお話します。

つづく byM
[PR]
by samurai-c | 2007-03-30 12:19 | イベントリポート
 
タイムマシンフェスティバル07 その1
3月25日富士スピードウェイにて行われたタイムマシンフェスティバルに行ってきました。
残念ながら当日の天候は最悪で警報が出るほどの大雨・・・・特に午前中は傘をさしていても2分で全身びしょびしょになるほど降りっぷり、午後に止んだと思えば今度は濃~い霧・・・・・そんな大雨や濃い霧にも負けず旧車オーナー達はぞくぞくと集まり、会場は濃い霧も相俟ってまさにタイムマシンで過去にいったような不思議な感覚でした。

a0085103_1640407.jpga0085103_16405341.jpg










a0085103_1716252.jpga0085103_17161340.jpg










a0085103_17213217.jpga0085103_17214140.jpg











つづく byM
[PR]
by samurai-c | 2007-03-28 17:56 | イベントリポート
 
開幕戦にいってきました 番外編
今回は番外編です。前回決勝レースの結果を報告しましたが、その前日に行われた予選日にひょんなことから、あの世界最大タイヤメーカーのミシュランさんとの接触に成功し、ずうずうしくも鈴鹿のVIPルームにご招待頂きました。
a0085103_18411681.jpg
ちょっとピンボケしておりますが、ミシュランさんを語る上ではずせないのがこのビバンダムくんです。本人もレース会場に来てましたよ。







a0085103_1843646.jpg
今回取材で同行していただいたデイトナ小川さんと山田さんです。今回のレースは優勝してくれていい絵がとれたとご満足いただきました。







a0085103_18535090.jpg
VIPルームから見下ろすとこんな感じです。眺めがよく優越感に浸れます。これもみんなミシュランさんのおかげでございます。ミシュラン最高!!やっぱタイヤは世界のミシュランですね!!
[PR]
by samurai-c | 2007-03-26 19:11 | イベントリポート
 
開幕戦に行ってきました その2
前回の続きです。
さて、いよいよ決勝レースの結果をお伝えします。
前日の予選では2位でした。それも1位と0.03くらいで、あって無いようなもんです。

a0085103_1851525.jpga0085103_18511817.jpg










結果は・・・・・・優勝です!!1周目1コーナーからトップに立ってそこから独走状態。2位以下を大きく離しての優勝でした!!デイトナさんも良い絵がとれたとご満悦。これは2戦目以降も大いに期待が持てますね!!オートバックス最高!!
a0085103_1856156.jpga0085103_18562817.jpg










a0085103_1932947.jpg
[PR]
by samurai-c | 2007-03-22 19:06 | イベントリポート
 
開幕戦に行ってきました その1
F1が開幕しましたね~。いきなり新人のハミルトンが3位に入りましたね~まぁ小さい頃からマクラーレンで英才教育受けていたからいきなり表彰台でも不思議ではないですね。さて、同じく日曜日に鈴鹿でマーチカップ西日本シリーズ開幕戦が行われたので応援に行きました。

a0085103_17122057.jpg
決勝レース前夜景気付けに行われたデイトナスタッフVS自動車倶楽部VSMrオクレカートチームの麻雀大会。結果はデイトナスタッフが半荘持たずにハコって終了・・・トップはMrオクレのドライバーでした。カートレースはさておき麻雀は強かった!!この勝負強さを是非カートでも発揮してください!!お願いします!!結局麻雀大会は明日朝が早いこともありここで終了しました。




a0085103_17131646.jpg
ここが鈴鹿サーキットです。みなさん朝っぱらから好きですね。もう7時頃からいっぱい集まってましたよ。








a0085103_17334416.jpg
これがチーム「オートバックス43DOUI・SEV・サムライ・DAYTONA・MARCH」(名前ながっ!!)です。なかなかいい感じに仕上がってるでしょ?レースの結果はその2でお伝えします。   ByM
[PR]
by samurai-c | 2007-03-19 17:41 | イベントリポート
 
カート開幕
去年から参戦しているカートレースの2期目第1戦が先日セントラルサーキットで行われました。
a0085103_20502515.jpga0085103_20504995.jpg










今年はキャブを新調し、意気揚々と先ずは予選に挑みましたが、キャブの調整ミスかガソリンが噴出す始末・・・・結局決勝は古いキャブを使わざるおえなくなりました。モータースポーツは一見豪快ですが実は緻密な調整・計算によって成り立っているのです。
a0085103_20591299.jpga0085103_20595954.jpg










決勝の結果はさておきいよいよモータースポーツシーズン到来です。今年はワンメイクのマーチカップや名車が集うタイムマシンフェスティバルなど他にも色々なイベントに顔を出そうと思います。  byM
[PR]
by samurai-c | 2007-03-14 21:12 | イベントリポート
 
開幕間近!!
以前にこのブログやデイトナ4月号でARTA体制発表会の模様をお伝えしましたが、我らが丹治氏が初戦に向けて鈴鹿に練習に行くというので、我々もその練習風景をストーキングしに行ってきました。

a0085103_22281616.jpga0085103_2239281.jpg










a0085103_22443851.jpga0085103_22451695.jpg










皆さんセッティングに余念が無く真剣な眼差しでマシンと向き合ってました。街で見る今のマーチってなんとなくフェミニンな雰囲気がするんですが、さすがにレース仕様となるとなかなか男前でした。

ちなみに予選は3月17日(土)、決勝は3月18日(日)8:35からです。マーチカップの他、FCJ、SUPER GTも行われるので皆さん観に来てくださいね~   ByM
[PR]
by samurai-c | 2007-03-12 23:07 | イベントリポート
 
アイアンキャップ入荷
和洋のやんちゃな車・バイク好きに大人気な旭日旗とアイアンクロス。実はそのルーツはあまりよろしくないのですが・・・しかしデザインモチーフとしてはかっこ良くてよく街中でもみかけますよね。そのかっこ良い2つをミックスさせた和洋折衷なデザインのキャップが入荷しました。額にそのデザインワッペンを縫いつけ、さらにはちょっぴり加工を加えてみました。おススメですよ!      byM




a0085103_21412066.jpg

                ※笑○ではございません。オ○レです。
[PR]
by samurai-c | 2007-03-09 21:50 | サムライ自動車倶楽部
 
ARTA体制発表会
レースシーズン到来ですねぇ~。先月はアメリカのNASCAR開幕戦デイトナ500、さらに去年から我らが自動車倶楽部が参戦しているカートレースも地味に始まりましたし、今月はいよいよF1も開幕ですね!!今年もフェラーリ、ルノー、マクラーレンあたりが強いんでしょうね~。あと、ホンダのアースカラーにはびっくりしましたね~。まぁ何かと物議を醸しているらしいですけど圧倒されるカラーリングでした。あと気になるのはSUPER AGURIの新車も早く見たいところです。さあ、そのAGURIといえば、前回のオートメッセパトロール3でお伝えした「ARTA」のボスなんですが、ひょんなことからその鈴木亜久里氏率いる「ARTA」の2007体制発表会にドサクサにまぎれて潜り込む事に成功したのでお伝えします。

a0085103_22371048.jpg

うぉー亜久里さんだよーすげー1990年鈴鹿3位には感動したなーラルース懐かしー
となりにいんのはドリキン土屋さんだよーすげー首都高バトルはまったなー懐かしー

a0085103_22375468.jpg

自動車倶楽部が応援するマーチカップのドライバー丹治さんと綺麗なお姉様たちです。
実はうちの野上がこの丹治さんがいるオートバックス43道意店さんをよく利用しており、その縁がきっかけでこんなとんでもない展開になっちゃったんです。

a0085103_22501948.jpg

こんな感じで貼らしてもらいます。今回同行した雑誌デイトナさんももちろんです。

詳しくは次号のデイトナを見てくだいね~。     ByM
[PR]
by samurai-c | 2007-03-02 22:58 | イベントリポート


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク