<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
作業は着々とすすむ。
a0085103_20182616.jpg 


今回も、着々とデリボーイへの移植準備がすすんでいるようです。

こちらでは、部品取りのデリボーイから、サイドクオーターパネルを取り外す作業がおこなわれています。







a0085103_2048224.jpg


「なるべく交換部品に傷をつけないように」と慎重にやっていただいています。
なんせデリボーイみたいな車は部品がないですから・・・・(悲)  ありがとうございます!








a0085103_2058653.jpg



損傷の激しかった前まわりの部品もこれでなんとか確保です(嬉)
よかった!








a0085103_215215.jpg



そしてこちらでは、サイドのインナーパネルの歪みを修復しているのでしょうか?

特殊な工具を使い作業されています。 これが職人の技なんでしょうねー (緊張感のある雰囲気が伝わってきます・・・。)






さて次回はどこまで作業が進んでいるのか楽しみです!さらにレポートしていきます!
By リョウ
[PR]
by samurai-c | 2006-09-28 21:30
 
「BP大阪ノスタルジックカーショー2006」に行ってきました!
先日、大阪南港にて行われたBP大阪ノスタルジックカーショーに、これまたワタナベ、ナルディで武装したサムライカローラならぬサムライミニキャブで行ってきました!!
さすがにノスタルジックと銘打つだけに場内には国産ではハコスカ、ケンメリ、2000GT、Z、TE27あたりが、外車では、メルセデス、BMW、フェラーリなどの顔ぶれが揃ってました。a0085103_20265318.jpga0085103_20371628.jpg
a0085103_2195642.jpg






a0085103_21115938.jpga0085103_21145823.jpga0085103_21194062.jpg






会場には往年の旧車達を懐かしむお父さん達を筆頭に、珍しそうに眺める若者など老若男女でごったがえしてました!!

a0085103_21364074.jpga0085103_21375456.jpga0085103_21384967.jpg






車の展示以外にも、パーツ、カタログ、ミニカー、ステッカーなどの販売、生バンドの演奏もあり、終始楽しめましたよ。ただ、旧車としてはあまりにも有名な車が多かったので、個人的には西部警察で爆破されちゃうような不人気旧車も見たかったなぁ~  byM
[PR]
by samurai-c | 2006-09-26 22:11 | イベントリポート
 
何とかなりますか?
これぞサムライの行動力!
さっそく週末、積載車を調達し部品取りのデリボーイを引き取りにGOです!
a0085103_10431526.jpg

こいつでデリボーイを引き取りにいきますよーー!
a0085103_10433847.jpg

ありましたっ!デリボォォォイ!(興奮気味)
少々板金をしなくてはなりませんが、なかなかの代物です。
すぐに積み込み開始!

a0085103_10435244.jpg

素早く積み込み完了。
米ちゃん有難うございます!!
バンザーイ(喜)
a0085103_1044439.jpg

そしてナガト板金へ。
リョウ:「社長、どうでしょうか?」
ナガト社長:「よく 探してきましたねー(驚)これならいけるでしょう。」
リョウ:「何とかよろしくお願いします。」

とりあえずデリボーイの復活への第二章スタートです!   By リョウ
[PR]
by samurai-c | 2006-09-25 11:52
 
移植準備OK!
営業の帰りに昨日の報告を兼ね、ナガト板金へいってまいりました。
意外と修理がすすんでいましたよ!!有難うございます。
a0085103_12225951.jpg

かなりの衝撃でフレームがまがっていたみたいです・・・
エンジンを降ろし、前回りもすべてばらし、フレーム調整をしていました。仕事が速い!
a0085103_12234512.jpg
a0085103_1224161.jpg

デリボーイの図面です。これを見ながらフレームの微調整をしているみたいです。
すごい!!!!
a0085103_12242077.jpg

一番ネックになっていたサイドのクォーターパネルも切り取られ、移植準備OKです!
素晴らしいーー!!! 職人技に感動!びっくりです!
a0085103_12243514.jpg

前回りの修理予定などいろいろ教えてもらい、後は部品取り車を待つのみ。
ナガト社長有難うございます!              By リョウ
[PR]
by samurai-c | 2006-09-21 12:46
 
デリボーイあったぞーっ!!!
仕事のできる男は行動も早いっ!
デリボーイ探しも社長の手にかかれば速かった!
a0085103_1740545.jpg

知り合いの解体屋、車屋に素早くTEL!
なんと、見つかりましたーっ!!!! 岡山の山奥・・・・・・
a0085103_17425410.jpg

とりあえず、サイドのクオーターパネルもOK!
前回り、ドアーと、いろいろ部品も取れそうです(嬉)。
引き取りにすぐさまGOです!! 有難うございます!お代官様ーー!  
 
     つづく                           Byリョウ
[PR]
by samurai-c | 2006-09-20 18:00
 
修理工場へ長期入院(涙)
とりあえず社長の知り合いの板金屋になんとか入院しました。見た目よりもかなり重症のようで、日数も金額もウルトラな額になりそうです(汗) 社長、ほんまにすんません・・・・・・・・・
a0085103_14452628.jpg

長門板金社長&トヨタ部品共販長谷川さん&社長 3名で今後の相談・・・
a0085103_14455986.jpg

長門社長:「サイドのクオーターパネル重症やねえ。部品あるぅ?????」
長谷川さん:「ほんまにありませんわぁ 困りましたねえ」
社長:「なんとかしてくれよぉ・・よろしくお願いしますわ!」
a0085103_1446176.jpg

長門社長:「フレームもかなりいってますわぁ。フーム」
長谷川さん:「・・・・・・・・・・・」
社長:「・・・・・・・・・・・・」

部品が揃わず、とりあえずどこかの解体屋でデリボーイを見つけてきて、部品取りに使うということに決定。でも問題は部品取り車探しですわ(困) 先が長そうだぁ。。。。。。by リョウ
[PR]
by samurai-c | 2006-09-19 15:04
 
魔のコーナー。。。。。
ここが、じこ、げ、げ、げんばですぅ・・・・
a0085103_1430377.jpg


ここを通るたび、あの瞬間が蘇ります(怖)
a0085103_14303047.jpg

キキーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ、どっかーーーーーーーーーーーーん(爆)
[PR]
by samurai-c | 2006-09-19 14:42
 
私がやりましたっ!!!!!
みなさんこんばんわ。 わがサムライ営業車「デリボーイ」をあわれな姿にしてしまった張本人、サムライ自動車倶楽部構成員 26歳 リョウです (最近の社内でのあだ名は破壊王です)   前回の痛々しい車の写真と社長のあの鬼のような形相を見れば誰でもわかりますよね  一枚目の写真が事故の翌日のデリボーイ・・・(悲) 次の日のオフィスでの様子が2枚目の写真です・・ (多汗) みなさんも事故にはくれぐれもお気をつけ下さい・・・・ 
[PR]
by samurai-c | 2006-09-16 23:00
 
営業車、高速にて大破!!!!!
2006年8月21日 午前0:05
あれはイベントの帰りだった。 阪神高速にて、大破・・・・・・
a0085103_17211832.jpg
 
これから復活への道のりをレポートいたします。
a0085103_17175536.jpg

申し訳ございません(多汗)
お許し下さいませ、お代官様・・・・・by リョウ
[PR]
by samurai-c | 2006-09-15 17:21
 
サムライ自動車倶楽部ブログ 発車オーライ!!
サムライ自動車倶楽部です!

お待たせいたしました!遂に「サムライ自動車倶楽部ブログ」の公開が始まりました。

今後、倶楽部スタッフから皆様へ、新商品のご紹介やイベント・企画などの楽しい情報盛りだくさんご紹介していきます!
[PR]
by samurai-c | 2006-09-15 08:51 | サムライ自動車倶楽部


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク