カテゴリ:サムライ自動車倶楽部( 50 )
 
私事ですが…
皆様~
こんにちっは!!

ライオネル田 チリ男でございまっす!!

サムライ自動車倶楽部

活動してますか~?!

僕もしてますよ~

サムライといえば…

旧車ですよね?

しかも国産!!

当たり前の話ですわ…


しか~し!!!

私はやってしまいました…

ドイツ…

アウディを…


ああ…

神よ…

許したまえ…


まあ、色々な側面が有るという事で許してくださいな。

こちらです!!

a0085103_1716827.jpg


間違えた…

これっ!!

a0085103_17174168.jpg







おかしいなぁ…


a0085103_17185911.jpg


やっと出た!!

RS6ですよ!

4200ccのツインターボで450psを発動するモンスター商業用バンですね!!

サムライ自動車倶楽部は車種、年式は問いません…汗

みんなで楽しく走りましょう!!笑


以上、ライオネル田 チリ男でした~
[PR]
by samurai-c | 2012-02-07 17:09 | サムライ自動車倶楽部
 
sm410dbn six month
まいど!わたくしです。
最近は近畿地方も梅雨入りして雨ばっかりですね。この週末は台風の影響もあってか激しく降っております。今年は梅雨入りが早かったみたいなので、その分梅雨明けも早くしてほしいものです。なんせ来月には魚釣選手権vol.2がありますからね!

ちなみに魚釣選手権はもうすぐ定員に達する応募が来ています。
お問い合わせ・エントリーはお早めに!!

さて、本日のネタです。
去年の12月から穿きだした自動車倶楽部のSM410DBNが半年ほど経って色落ちしてきたので報告したいと思います。

半年なのでまだまだ濃い部分がありますが、全体的にみると腿辺りの色落ちが顕著です。生地が色落ちしてきたことで、ダブルニーのダイヤステッチが浮き出てきて目立つようになってきました。
a0085103_11384813.jpg


半年ほぼ毎日穿くとさすがに各部ステッチ切れもありますが、特にシリアスなダメージではないのでひとまずはこのまま穿き続けたいと思います。
a0085103_152949.jpg
a0085103_1522353.jpg
a0085103_1525540.jpg
a0085103_1534423.jpg

次はまた半年後にでも報告したいと思います。
[PR]
by samurai-c | 2011-05-29 15:11 | サムライ自動車倶楽部
 
デカ四駆
まいど!
久方振りの更新になります。

今日、わたくしの知り合いの「自由に暴れる」の〇上氏が会社に寄ってくれた際、なかなか興味深い車に乗っていたのでこれをネタに久々の更新なります。
a0085103_18193367.jpg
a0085103_1924591.jpg
a0085103_19469100.jpg

ランドローバーのディフェンダーという車種になります。外車で四駆でゴツイ・・・・国産旧車乗りの多いわたくしの周りでは見かけない車ですね。ただ、最近登山に目覚めたわたくしにとっては非常に魅力的に映りますね。やはり次は四駆でいこう!













a0085103_19443181.jpg
白目むいてます。
[PR]
by samurai-c | 2011-03-26 19:50 | サムライ自動車倶楽部
 
WTCC その1
まいど!わたくしです。

いつもなら毎年この時期になると各レースの開幕間近で、カートやマーチやスーパー耐久のレポートが始まる時期なのですが、逆ポール前田選手の貯金も去年のレースで尽きてしまったので今年は一旦お休みして充電期間に充てようと思ってました・・・・去年までは・・・・。


ところがどっこい!今年に入ってとんでもない話が飛び込んで来ました!!!
スーパー耐久参戦時に知り合ったとある方が、あるレースにフル参戦する事になり、ある依頼を受け急遽お手伝いさせて頂くことになったあるよ!!


そのレースと言うのは・・・・・これです!!


WTCC(FIA World Touring Car Championship)
FIAが定めるレースの中でもF1、WRCに次ぐ世界規模のレースです!

詳しくはまた後日!!
[PR]
by samurai-c | 2011-03-03 11:54 | サムライ自動車倶楽部
 
ファラオ団
まいど!以前に紹介したコ〇ナに進展がありました!!

結論から言うと








無理!!!!!!!以上!!!!!!!

車屋が本当にサジを投げました。
直そうにもあちこち痛んでるし、エンジンも替えてるから構造変更の申請も必要で面倒だし乗り出しに費用が掛かりそうだという事で貧乏なわたくしは断念せざるを得なくなりました・・・・・・。

と言うわけで誰かこの車欲しいという勇者はいませんか?わたくしも生活掛かってるんでさすがにタダとはいきません。これまで掛かった費用ぐらいは回収しないといけません。というわけで10万現状渡しでどうですか?お父さんまたは業者さん!!!!連絡待ってます!!!!

結構マジだったりします・・・・・。


という事でわたくしの夢は儚く散った訳ですが、この車に乗ってこれ着てたらかっこよかったやろなぁ~というアイテムを今日は紹介したいと思います。

a0085103_18285118.jpg
a0085103_1829331.jpg
カーコートとかカークラブジャケットとかロングスタジャンなどど呼ばれるジャケットです。2008年に出したアイテムで今では作っていません。「じゃあ載せんなよ!」という声が聞こえそうですがここは聞こえないふりをして話を続けたいと思います。当時、このアイテムを企画するにあたってわたくしがイメージしていたのは「アメリカングラフィティ」に出てくる「ファラオ団」でした。あのいかにもな不良のかっこ良さには鮮烈な印象を受けましたね。このジャケットも最初は背中に架空のチーム名とかをサガラ刺繍でドカンと入れてあれしてこれしてと色々考えていましたが、最終的には色々考えすぎて一周して画像の状態から胸にボールチェーンを追加しレタリングなどの大きな刺繍もなく袖口あたりの小さい日の丸扇子の刺繍を入れただけのシンプルな着易いジャケットになりましたとさ。
[PR]
by samurai-c | 2011-01-13 20:26 | サムライ自動車倶楽部
 
ストライプペインターパンツ
まいど!少し間が空いて久々の更新になりますね。
今日は来月入荷のわたくし一押しパンツを紹介したいと思います。

「SM310WX-ST」
ご覧の通りストライプデニムを使ったダブルニー仕様のペインターパンツです。自動車倶楽部の人気品番である310ペインターシリーズの新アイテムになります。カッコいい・・・・・・・・・・・・・・手前味噌ではございますが、わたくし既に雰囲気、ビジュアルからしてノックアウトされてしましました。

さてそれでは実物を見れない皆さんの為に踏み込んで説明していきましょう。
a0085103_17114241.jpg
a0085103_1723712.jpg

まず生地ですが、これまでサムライのアイテムでは自動車倶楽部ブランドのツナギやボタンシャツで使われてきた織りでストライプを表現した10oz程度の生地になります。雑誌の写真やショップさんに置いてある絵型を見てウォバッシュと勘違いしている方もなかにはいらっしゃると思いますが違いますので悪しからず。プリントではなく白糸です。
インディゴ染めなので穿き込めばもちろん良い感じでアタリも付きますよ。
a0085103_16504917.jpg

カンドメやボタンホールは赤糸を使用してアクセントを付けてます。赤糸と言えば、わたくしの幸せの赤い糸は何処の誰に繋がっているのか・・・・・・・そもそもちゃんと誰かに繋がっているのか・・・・・・・不安で夜も眠れない3〇才です。おっと!話が脱線してしまいましたすんません。とにかくインディゴブルーに赤は相性が良いんです。赤が入ると引き締まりますね!
a0085103_17233880.jpg
a0085103_17235170.jpg

ポケットは必殺のパーツ柄スレーキ!!厳密に言うとパーツというか自動車整備の本とかに載ってそうなイラストをイメージして作った生地です。わたくしどもサムライでは呼びやすいのでパーツ柄と呼んでます。スレーキに使うと一部分しか見えないですが、実はいろいろなイラストが入ってます。生地自体も肉厚でしっかりしてて丈夫ですよ!
a0085103_17241345.jpg

最後はコレです。このタグが無いと物足りないと言うか、何かこうしっくりこないんですよねぇ~。このタグが有るのと無いのとでは印象がずいぶん変わると思います。ジーパンに革パッチが付いている様にやっぱり自動車倶楽部のワークパンツにはこの日章&カタカナのロゴマークタグです。
a0085103_17254044.jpg


a0085103_17242484.jpg
と言うわけで自動車倶楽部の新型ダブルニーペインターパンツ「SM310WX-ST」如何でしょうか?おススメでございます!

「SM310WX-ST」
28~36・38・40
¥21,840(税込み)
2月納期予定
[PR]
by samurai-c | 2011-01-11 20:23 | サムライ自動車倶楽部
 
トヨ〇ットコ〇ナ
まいど!昨日は、わたくしの新たなるパートナーになる超旧車を取りに行ってきました。ちなみに50~60年前の車です。
積載車で一路西へ!しかし、あのクラッチペダルの無いセミオートマのトラック。最初はなんか気持ち悪かったけど、慣れたら楽チンで快適でした。
a0085103_169896.jpg


いざ着いて積み込む頃には辺りは真っ黒!おまけに雪は降り出すわで大変でした。
a0085103_1617785.jpg


道中、車を固定するフックが外れるなど笑えないトラブルもふんだんに織り込みつつ、なんやかんやでAM1:30頃に帰還。
a0085103_16245618.jpg

帰ってきてからよくよく車体を見てみると・・・・・・。

あぁ・・・・・・・・やっぱりね・・・・・・・・という感じです。まぁ年式相応と言いますかデラックスな面影はどこへやら????けどやっぱりカッコええわぁ~。暗いところで5mくらい離れてみたら最高にカッコEです!あとはこれから時間掛けてじっくり再生していこうと思います。

完成したらまた報告します。
[PR]
by samurai-c | 2010-12-17 18:30 | サムライ自動車倶楽部
 
旧車&スーパーカーショー
まいど!旧車乗りには非常に酷な・・・ていうかアツすぎて乗れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、これまた別の意味でゲキアツのイベントがあります!!
a0085103_1221271.jpg
オートレジェンド2010旧車&スーパーカーって!贅沢な組み合わせじゃないっすか!?これはサムライ自動車倶楽部としては行っとかなアカンでしょう!ってことで電撃参戦決定!!当日は変なカローラ2台ほど持ってって展示しようと思いますのでお近くの方は是非遊びに来てください!!
[PR]
by samurai-c | 2010-08-13 12:33 | サムライ自動車倶楽部
 
カートレース
まいど!とうとう梅雨入りしてしまいましたね。今週の釣り大会は多分雨・・・・まぁけど条件的にはピーカンで暑いよりましか・・・。

さて、今日は毎度お馴染みの逆ポール前田選手からカートレース(まだやってたんや・・・・・・)の報告があったんで一応のせておきます。

2010 DYNAMITE KART in CENTORAL Round2

参加台数 15台 
天候    雨

予選: 4位
決勝: 4位

a0085103_1112085.jpg


今年は急遽 マーチレースに参戦が決まったためカートのレースには参戦していなかったのですが、ニューフレームを昨年末に購入していたのでレースに出るなら今回しかないと出場しました。

練習まったくなしの ぶっつけ本番 しかも雨…レインタイヤは3年前に買った 数回使用した中古タイヤしかなく厳しいレースでした。

練習走行ではタイヤ温存のため数周しか走らず予選にむけてキャブセットと タイヤ圧の変更をして挑みました!!その変更が。。。。

大当たり!!!(o^―^o)v予選後半まで トップとコンマ2秒差の 2位に☆。。。ここで、欲を出して。。 ポールを狙いに再度コースイン!!しかし、タイム更新ならずで 2台にタイムを抜かれ 4位。


気を取り直して 決勝レース
スタートから2週目のバックストレートエンドで1台かわし3位!!しかし、すぐに抜き返されまた4位… タイヤがあったまってくるとジリジリと離されそのままゴール!!タイヤ的にかなり厳しいレースでしたがおもっきり☆攻めての4位 きもちいいレースでした。


今年の順位 5位→4位 とじわじわあがってきているので次回のマーチレース(2時間耐久)は。。。 表彰台ねらいます。ボチボチがんばってますんで 応援よろしくお願いします。


a0085103_11123123.jpg
a0085103_11124166.jpg
4位・・・・・・相変わらずの中途半端っぷりですね・・・・はぁ。
[PR]
by samurai-c | 2010-06-17 11:20 | サムライ自動車倶楽部
 
Daytona6月号
a0085103_12493184.jpg

毎度です!
今年からメインサポートしているスーパー耐久サムライ号のネタが掲載されています!
デイトナさんとのスタッフコラボTも紹介されてます!
ホビダスで来月(6月6日)から販売します!限定です!早いもの勝ちです!枚数もメチャ少ないです!
皆さん早めに予約してくださいね!
[PR]
by samurai-c | 2009-05-04 13:08 | サムライ自動車倶楽部


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク