カテゴリ:サムライサッカー倶楽部( 10 )
 
サムライ蹴球倶楽部リポート
皆様、おはようございまっす!!

チリ男 ダ ライオネル田ですよ!

さて、サムライ蹴球倶楽部より大会リポートが届きましたよ!!

今まで準優勝が定位置だったサムライ軍団…

a0085103_8485915.jpg


a0085103_8501088.jpg



毎回いい動きしてるんですけどね…

でも…


とうとうやりましたで!!




優勝…

??

優勝です!!


えっ??


優勝したんですって…

すげっ!

とうとうやりおった…


a0085103_856792.jpg



オメデトさん!!!

まじ、すげっす!

涙です…

こんなバルサみたいなユニフォームも貰って…

a0085103_8573057.jpg


今年はサムライ倶楽部、目が放せませんよ!!


以上、ライオネル田 チリ男でしった!!
[PR]
by samurai-c | 2012-02-28 08:43 | サムライサッカー倶楽部
 
決勝!!
つ・ついにこの日がやってまいりました!!11月14日(日)J-COMフットサルフェスタ!!
『決勝』と言うこともあり、新ユニフォーム姿で気合いたっぷりに臨んできました。
a0085103_1295791.jpg
a0085103_12101258.jpg

試合結果は………………!?
我らがサムライサッカー倶楽部はなんと『優勝』しましたっ!!・・・・・・・・と言いたかった!!

結果は『準優勝』というとても悔しい結果となりました。
しかし今回サッカー倶楽部はすばらしい結果・感動を残してくれました!!本当にお疲れ様でした!!
a0085103_12164344.jpg
a0085103_12165273.jpg


今後もサッカー倶楽部は次回に向けて猛練習は続きます。。。。
次回の試合も決まり次第お知らせさせていただきます。お近くの方はぜひぜひ遊びに来ていただいて共に応援をよろしくお願いいします!!!
[PR]
by samurai-c | 2010-11-15 12:22 | サムライサッカー倶楽部
 
惜しくも・・・・・
先週の週末に開催されたJ-COMフットサルフェスタ!!
南地区の予選に出場したサッカー倶楽部のAチームは、惜しくも敗れ、決勝大会には進めませんでした・・・応援していただいた皆さんほんとにごめんなさい・・・・・しかしっ!Bチームは決勝大会に出場が決まりましたので、今回こそ優勝を狙いに行きます!!決勝は14日に行われますのでお近くの方はぜひ応援よろしくお願いします!
それでは惜しくも敗れた南地区予選の試合模様をどうぞ!
a0085103_1834654.jpg

a0085103_18343392.jpg

a0085103_1835890.jpg

a0085103_1835474.jpg
a0085103_18361715.jpg

a0085103_1836399.jpg
a0085103_1838593.jpg

a0085103_18381935.jpg

a0085103_18455836.jpg

a0085103_18383142.jpg


J-COMフットサルフェスタ決勝大会
11月14日(日)午前10:00~
堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター
大阪府堺市堺区築港八幡町145番地
TEL 072-222-0123

お近くの方はぜひ応援よろしくお願いします!
今回こそ優勝を狙います!!
[PR]
by samurai-c | 2010-11-09 18:47 | サムライサッカー倶楽部
 
サムライ蹴球倶楽部

またまたやってきました!!サムライ蹴球倶楽部出場フットサル大会!!
今回は2チームでの出場します。
サムライAチームは、な・なんと‥!?
勝ち上がって決勝に進出しました!!!
詳細は後日…発表します!!


そこで今回は速報は!?
サムライBチームより南地区予選出場が決まりましたのでご報告させていただきます。


a0085103_1211468.jpg
a0085103_1212644.jpg
a0085103_1213378.jpg
a0085103_1214029.jpg
a0085103_1214876.jpg
a0085103_1215793.jpg
a0085103_122470.jpg
a0085103_1221127.jpg
a0085103_1221899.jpg



Bチームも本気で優勝狙いに行ってきます。

お近くの方はぜひぜひ遊びに来ていただいて応援をよろしくお願いいします!!!詳細はこちら↓↓



J:COM フットサルフェスタ南地区予選
11/7(日) AM10:00~

ミズノフットサルプラザ泉大津
大阪府泉大津市小松町 1-73
TEL
0725-22-5061
[PR]
by samurai-c | 2010-11-06 17:54 | サムライサッカー倶楽部
 
野武士ジャパン
野武士ジャパンをめざす大阪チームの練習に、サムライ蹴球倶楽部として参加してきました!
a0085103_14135456.jpg

a0085103_14154788.jpg


和気あいあいと交流を深めつつも、白熱した練習試合を展開しました。
お近くの方、ぜひ一度、遊びに来てください! 毎月第2、4土曜日の夜に大阪の扇町公園で練習しています。

「野武士ジャパン」とは、ホームレスワールドカップ出場チームの名前です。 ビッグイッシュージャパンが主催しているサッカーチームです。キャッチフレーズは『人生をあきらめない』。 この姿勢、とサッカーチームを作った趣旨に賛同し、サムライ蹴球倶楽部は、ビッグイッシューサッカーチームを応援しています。詳しくは、このブログ投稿(2010年6月23日投稿、サムライサッカー倶楽部)で紹介していますので、ぜひご覧ください。
[PR]
by samurai-c | 2010-09-17 14:17 | サムライサッカー倶楽部
 
サムライ蹴球倶楽部とワールドカップと仲間たち
2010年1月、ついに、サムライ蹴球倶楽部が始動し、このブログでも奮闘ぶりを御紹介してきました。
なぜに、今、蹴球倶楽部なのか?

ずっと野球少年で阪神タイガースファンの野上社長ですが、実は、息子が小学生でサッカーを始めたことで徐々にサッカーの面白さに取り憑かれていったようです。心の中で密かに自分も「サッカーやりたい!」と思っていたそんな折、社長の友人の「ペンキ職人野村君」とスタッフ瀬口とサッカー話でかなり盛り上がったのをチャンスとばかりに「サッカーやろうぜ!」ということになったのです。つまり、社長とスタッフの趣味が高じて、クラブ活動「サムライ蹴球倶楽部」が始まったわけです。

チームメンバーは、社長の友人とスタッフとの少数精鋭。地方大会に何度か挑戦しつつ今後の大会の連覇計画を練っていた矢先、サッカーチーム「野武士ジャパン」の存在を知ったのです。

≪ホームレス・サッカーワールドカップ日本代表 野武士ジャパン≫

皆さんは、サッカーチーム「野武士ジャパン」って御存じですか?

野武士ジャパンとは、THE BIG ISSUE の販売者から成るサッカーチームから選抜されたホームレス・サッカーワールドカップ日本代表チームです。そして、ホームレスワールドカップは、2010年はリオで開催され第8回目を迎えます。皆さんは、こんなワールドカップがあるのをご存じでしたでしょうか? 

THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)を初めて聞いた方もあるかもしれません。THE BIG ISSUE ビッグイシューとは、「ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業」として、駅周辺の街角でホームレスの人たちが販売している雑誌のことです。定価300円のうち、160円が販売者の収入になる、ことで、ホームレスの人たちの生活を支える仕組みです。その販売者の方たちのチームが「野武士ジャパン」なのです。

では、なぜホームレスの人たちがサッカーチームを?と、思われたかもしれません。私たちもそのままの質問を、ビッグイシューのスタッフの方に投げかけました。『人間には、些細なことでも自分が生きている事の実感を得られる瞬間、「楽しい」「嬉しい」「自分が必要とされている」という瞬間がなければ、たとえ収入があっても生きてはいけない。そして、サッカーボールを追いかけ共に汗を流すことで、一人っきりではないという実感を得ることが、生きていくことにつながる』というようなお話を聞きました。

正直に私たちは非常に感動し共感しました。確かに、人間だれでも、なにか心の支えがなければ、生きて前に進むことができません。サムライスタッフが、クラブ活動をし始めたのも全く同じです。楽しみや仲間意識や達成感、など、仕事だけでは得られない何かがあるから、大人の心にもそういった「あそび」が必要だから、サムライ倶楽部活動があるのです。 心の支え、ですね。

そしてさらに、そういったホームレスの人たちのサッカーワールドカップがあるというのです。

そのワールドカップの趣旨は『ボールさえあればどこでもできるサッカーは貧富や年齢、人種に関係なく人をつなぐことができる最高のツール。世界に共通する貧困という問題や人間の可能性について世界中の人々に考えてもらい、同時に貧困状態にある人たちに楽しみや喜び、希望を感じるきっかけをつくるためのホームレスワールドカップ』というものです。

このビッグイシューのサッカーチームの練習場は、当社と非常に近い場所にあります。そこで、さっそく練習に参戦させていただきました。いっしょに走ると皆仲間です。立場やプライドなんか全く関係ありません。一つのボールを追ってひたすら走り汗する。こんな素晴らしいスポーツは他にありません。

今後、逐次、練習の風景などについて、写真等でご紹介していきます。

それぞれサッカーを楽しんでおられる皆様、ぜひ一度、ビッグイシューのサッカーチームの仲間たちと共に汗を流してみませんか?
[PR]
by samurai-c | 2010-06-23 16:55 | サムライサッカー倶楽部
 
勝負は厳しいです・・・
今日行われた、全国規模のフットサル大会「ホンダカップ」!!
意気揚揚と初戦の地区リーグに乗り込んだサッカー倶楽部はグループリーグを2戦勝ち抜き、前回敗れてしまった全国優勝経験を持つエテルノさんと再対戦!互いに譲らない素晴らしい試合内容でしたが、、、後一歩のところで惜しくも敗れてしまいました・・・本当に残念!勝負の世界は厳しいですね・・・
しかし!これで諦めるサッカー倶楽部ではありませんよー!次回に向けてさらなる猛練習が開始されるようです!!次はみなさんにいい結果をご報告出来ると思います!!
a0085103_20302555.jpg

a0085103_20304588.jpg

a0085103_20324190.jpg

a0085103_20325621.jpg

a0085103_20332198.jpg

a0085103_20351326.jpg

a0085103_20353558.jpg

a0085103_20361368.jpg

a0085103_2037073.jpg

a0085103_2037226.jpg

a0085103_20373328.jpg

a0085103_20374910.jpg

a0085103_20385859.jpg

応援に来て頂いた方、遠くから駆けつけてくれた助っ人Kさん、サムライギャルズのサンコさん、野村キャプテン、サッカー倶楽部・ミートボール両チームの皆さん、山口先生、本当にお疲れ様でした。。
次の大会は皆で最後に思いっきり笑いたいですね!!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-13 21:06 | サムライサッカー倶楽部
 
1に練習2に練習!
まいど!
サボってる訳ではありません!何度も言いますがたまには仕事もします!

今回は我らサムライサッカー倶楽部ネタ!次回試合に向けハードに練習しとります!

今回挑むフットサル大会はホンダカップ!まずは地区大会から始まり関西大会!全国大会へと駒を進める大会!とりあえずは全国制覇!日本一が掛っている大会!前回の様に今回は負ける訳には行きまへんで~!
皆もかなり気合入ってま!とりあえず私もです!!
野村~~!今度は坊主になるだけではすまんでぇ!全剃りや!
a0085103_9452691.jpg
a0085103_945408.jpg
a0085103_94628.jpg
a0085103_9462011.jpg
a0085103_9463237.jpg


6月13日まずは地区大会!
前年度日本一が今回同じブロックから出て来るだけにここで何とか・・・・・!
とりあえずやりまっせ~!      つづく・・・・・
[PR]
by samurai-c | 2010-05-26 10:44 | サムライサッカー倶楽部
 
ほんとに惜しかった!!
今日行われたJ.COMフットサルフェスタ決勝大会!!
我らがサムライサッカー倶楽部はなんと優勝しましたっ!!・・・・・・・・と言いたいところだったんですが、前回大会のチャンピオンチームに4-2で惜しくも敗れてしまい準優勝と、とても悔しい結果となってしまいました。いやーほんとに惜しかったです・・・前半を2-2で折り返したところまでは良かったんですが、終わり際の追加点が効いてしまいました・・・。しかし、決勝の相手はオーバー30クラスで全国チャンピオンにもなったことのあるとても強いチーム!今回がデビュー戦となる大会でサッカー倶楽部はとてもすばらしい結果を残してくれました!!本当にお疲れ様でした!!
a0085103_16513053.jpg

a0085103_16534789.jpg

a0085103_165404.jpg

a0085103_16543064.jpg

a0085103_16554710.jpg

a0085103_1702559.jpg

表彰式の模様。
a0085103_1713923.jpg

a0085103_172313.jpg

a0085103_1725556.jpg

次は全国規模で行われるフットサルフェスタ「ホンダカップ」に出場する予定です!!
もしかしたらこのブログを見ている方とも対戦するかもしれませんね!!


次回に向けてサッカー倶楽部の猛練習は続きます。。。。
[PR]
by samurai-c | 2010-03-28 17:40 | サムライサッカー倶楽部
 
サムライサッカー倶楽部始動!!
みなさん、突然ですが、サッカーはお好きですか?
国立を目指し、朝から晩までボールを追いかけた経験はありますか?
汗臭い部室がいやになったことはありますか?
ボールより女の子を追っかけてしまった人は手を挙げてください。

なんといっても今年はワールドカップ開催年!!
日本代表も無事本大会出場を果たし、巷でまたサッカー熱がガンガンに上がってくること間違いなしですよね!今回、新ブランドであるサムライ蹴球倶楽部の発足と同時に、フットサルサッカーチームを結成しました!!これから本格的に活動していきますので、ぜひぜひ皆さん応援をよろしくお願いします!!

本日は初お披露目です!!
a0085103_21163518.jpg

a0085103_21171925.jpg

a0085103_21203489.jpg

サムライサッカー倶楽部は撮影の合間にも練習を欠かしません!!
a0085103_2122829.jpg

a0085103_2124269.jpg

ここでサムライサッカー倶楽部主将のラッシャー野村氏登場!!
愛蹴歴34年の蹴球侍がメンバーに活を入れにきました!
気合いの入った表情はまさに武士そのもの!!
a0085103_21255590.jpg

主将みずからメンバーに球さばきを伝授するそうです。
a0085103_2128186.jpg

「キぇーーーーーっっ!!!」(奇声)
a0085103_2129587.jpg

さて、、、おふざけはこの辺までとしておいて・・
ほんとはちゃんと練習してますのでご勘弁を。。謝

そして早速ですが、来月3月7日にサムライサッカー倶楽部はフットサル大会に出場します!!!
チームのデビュー戦となりますのでお近くの方はぜひぜひ遊びに来ていただいて応援をよろしくお願いいします!!!詳細はこちら↓↓

第九回J:COM フットサルフェスタ
3/7(日) 「ミズノフットサルプラザ泉大津」
9:30~14:30
〒595-0067 泉大津市小松町1-73  TEL:0725-22-5061

もちろん代表の野上も応援に駆けつけます!!
3月7日はサムライと、サッカーでおおいに盛り上がりましょう!!!
a0085103_21384730.jpg

[PR]
by samurai-c | 2010-02-11 21:44 | サムライサッカー倶楽部


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク