カテゴリ:マーチレース2010( 11 )
 
マーチレースin鈴鹿
まいど!今月2回目のマーチレースが鈴鹿サーキットで行われました!次戦は12月と間隔が空くので、勝って一休みといきたいところです。
a0085103_10453746.jpg
a0085103_10454631.jpg
私は改装後の鈴鹿にこの日初めて行きましたが綺麗!こりゃ来月のF1も楽しみですね!!サムライの使ったピットにはどのチームが入るのか!?そのへんも楽しみです。
a0085103_10464816.jpg
a0085103_10475031.jpg
a0085103_1050159.jpg
まともに鈴鹿を走った事のない前田選手が予選2位獲得!どうやら他の選手は今回調子が悪いようです。プレステで練習したとかぬかしてましたが、それで上手くなるなら今頃F1パイロットにでもなってます。
a0085103_1050949.jpg
もう一つのサムライマーチ古宮選手。彼は今年2戦目鈴鹿東コースウィナーの実力者です。予選はマシントラブルで調子が上がりませんでしたが、決勝では魅せてくれるでしょう!








という事で蓋を開けてみると、前田選手3位表彰台ゲット!!予選2位だったのに3位ゲット!!何度も言います予選2位だったのに!!

やっ・・・・・・たぁ!!・・・・・・・か!?これは???

a0085103_1051299.jpg
a0085103_10511211.jpg
a0085103_10513278.jpg
a0085103_10515821.jpg
まぁ、表彰台乗ったし本人も何故かどや顔で喜んでいるので良しとしましょうか。




★番外編

レース前夜、S耐でサムライ号ドライバーだった花ちゃんの経営するバーでの出来事。
a0085103_1281283.jpg
a0085103_1282061.jpg
a0085103_1283269.jpg
a0085103_1284129.jpg
a0085103_129167.jpg
a0085103_1285325.jpg
サムライギャルズの珊子さんのサプライズ誕生パーティ!!号泣で顔面があれだったので一応イメージ保護の為、顔写真はありません。にしてもおめでとうございます!!ちなみに何歳になったんですか?



★告知
9/26(日)
ポートメッセなごやで行われるオートレジェンド2010参加します!!
サムライカローラ展示してTシャツとかチョロっと物販しますんで是非遊びに来てください!!!
a0085103_12585525.jpg

a0085103_1259537.jpg

★さらに告知
10/17(日)
サムライ自動車&二輪車合同ミーティングへの参加も募集してます!!
[PR]
by samurai-c | 2010-09-20 13:03 | マーチレース2010
 
MARCH レース第4戦岡山国際リポート!
ちょっとサボり気味ですがどうも!
今年の夏はとにかく暑かった~!野外のイベント事はホンマきつかったですわ!
各地で熱中症で倒れる方も多かったみたいやし今年の夏は猛暑でしたねぇ~!
でもこの2~3日朝晩ちょっと涼しくなりボチボチ秋の足音が・・・!早く涼しくなってくれんと体が持ちましぇん~!皆さんいかがお過ごしでっか?

さてさてマーチレースもシリーズ第4戦!9月の第1週目週末岡山国際で行われ何とかマエダ選手自力で
3位表彰台ゲットで御座います!

a0085103_10104640.jpg
a0085103_1011283.jpg

今回のレースもドラマ?が色々あり大変でしたわ!
予選は2番手!なかなかいい感じ!しかし決勝スタート直後2コーナーで3番手のマシンと接触!
其のマシンは自爆!我々もフロント足にダメージ!そのすきに4番手のマシンに交わされ3位!完璧では無いマシンを何とか操りそのままでゴール!まぁ~レース色々ありますわ!
a0085103_10111833.jpg
a0085103_10113421.jpg

3位4位争いもかなりハードなバトル!
マエダ選手何とか何とか抑えきりました!
a0085103_10115534.jpg
a0085103_1012842.jpg
a0085103_10122127.jpg


次回第5戦今週週末鈴鹿!9月はダブルヘッターですわ!

何とか頑張って真ん中!行っときまっか!!!!!
[PR]
by samurai-c | 2010-09-15 11:02 | マーチレース2010
 
マーチレース第3戦 総集編
まいど!こないだのマーチレースの余韻がまだ残ってます。それだけ劇的な勝利だったんですが、それを文言で説明するのはなかなか難しいです。簡単に言うとファイナルラップで抜いたんですが、そこには耐久レース+別の車種も同時に走る混走などの要因が絡んでいました。まぁなんにせよ最後の最後まで気の抜けないレースでしたね。
a0085103_10452419.jpg
a0085103_10453576.jpg
a0085103_10454741.jpg
a0085103_104606.jpg
a0085103_10465254.jpg
a0085103_1047436.jpg
a0085103_10471525.jpg
a0085103_1048096.jpg
a0085103_10481564.jpg
a0085103_10482462.jpg
a0085103_10483410.jpg
a0085103_10484559.jpg

ちなみに当日はスポンサーでもあるセルロイド様が備後侍達を大勢引き連れて応援に来てくださいました。ありがとうございました。
[PR]
by samurai-c | 2010-07-07 11:08 | マーチレース2010
 
マーチレース第3戦 2時間耐久 優勝!!
a0085103_20304393.jpg
a0085103_20321047.jpg
これは夢か幻か!?
あの逆ポールという嬉しくないあだ名まで付けられた前田選手が表彰台の真ん中に立ってるじゃありませんか!!

けどその隣にはマーチでは1位が定位置の丹治選手・・・・・・・・・・・・・はて?と思った人いると思います。実は今回のレースは2時間の耐久レースでドライバーが2人居たんです!

しかし優勝してしまうとは・・・・・・・・(汗)。前田選手らしくない結果にブログを書く私の手も止まってしまいます・・・・・・・。しかしトロフィーを持った前田選手の「どや顔」がイラつきますねぇ~。私にはまるで今回は辛口ブログ書かれへんやろ!どや!という感じに伝わります。

とは言うものの優勝おめでとうございます!!この調子で丹治選手のお守り(おもり)なしでも頑張ってね!

当日の詳しい内容はまた後日。
[PR]
by samurai-c | 2010-07-05 20:54 | マーチレース2010
 
マーチT2010
まいど!!今年また復活参戦してるマーチレースですが、実は東にもサムライの息の掛かったチームがあります。
a0085103_2046538.jpg
ほら!サムライのカッティング貼ってるでしょ!!
a0085103_20472689.jpg
a0085103_20473842.jpg
その実力は第2戦で2位獲得!!初戦の6位と安定してます。総合でも上位が狙えそうな実力者です。西の逆ポール君も見習って欲しいものです。


さて、そんなマーチレースですが、今年もTシャツを作りました!!まずはデザインをどうぞ!!
a0085103_2053273.jpg
大胆にも逆ポール前田選手のメットのデザインを採用!!渋い!!けどレーサーにはおススメ出来ません!!レーサーがコレを着たら前田選手の負のパワーで逆ポールという悲しい結果になるかもしれません!!けど、一般人にはおススメです!!多分、スピードが出せなくて勝手に安全運転になると思います。

欲しい!!という方!!朗報です。
サムライ直営はもちろんですが、我がサムライチームにご協賛頂いているショップ様でも買えます!!
ちなみにそのショップ様は以下の通りです。

SOEN
CELLULOID
HARLEMSTORE
TAKE5様(海外)

興味のある方は上記ショップ様にも問い合わせ下さい。
発売は今週末頃になると思います。
宜しくお願いします。
[PR]
by samurai-c | 2010-06-07 21:14 | マーチレース2010
 
マーチカップ第2戦鈴鹿決勝リポート!
バタバタです!
前回のほのぼのリポートからチョット遅くなったんですがお待たせです!
たまには仕事もします!今日も朝からガンバッテまっ!まいど!

またまた2日酔いの朝!
レースって何でか朝は早い!っておまけに1DAYなのでまずは朝一に予選が・・・・
前回は予選でミスったので今回はかなり気合入ってましたわ!まずは出場ドライバーのチェック!
こいつは昨日○・▲・+・$#-?×やったからどうのこうの・・・などなどとりあえずはチェック!!
a0085103_848354.jpg

マジョーラマーチ渋いね~~!
a0085103_8485769.jpg

予選スタート!
またまた今回も2周目目の前でスピン!!!何とかかわしたものの・・リップ破損!
後で車載カメラ見たけどま~これでこれ位で助かって良かったなぁって感じの衝撃映像でしたわ!
とりあえずはハプニング付きの12台中7番手で何とか予選終了!そやけど映像はビビりましたで!!
a0085103_849993.jpg
a0085103_849245.jpg

決勝17周!7番手スタート!
スタートから何とか粘りの納豆走法!ジワジワ?順位を上げ結果5位入賞!!
とりあえずポイントゲットですわ!
a0085103_8493529.jpg
a0085103_8494861.jpg
a0085103_8501333.jpg
a0085103_8502414.jpg

次回は7月岡山2時間耐久!
チャンプ丹治とペアを組んじゃって戦いますんで・・・・ヒョットしたら・・・?

まあ~あんまり余計なこと考えんと次回も頑張りまっさぁ~~!でも真ん中立ちたいわ!
[PR]
by samurai-c | 2010-05-15 09:48 | マーチレース2010
 
決勝前日練習走行の巻!
週末鈴鹿は初夏の陽気!バッチリのレース日和!リアルにリポートをしょうと思ってたんですが・・・・・・・・・
夜呑みすぎで何も出来ず撃沈!良く考えると今までも毎回そうやったのに・・・
学習能力の無い自分に気が付いた今日この頃皆さん~!まいど!
a0085103_103234.jpg
a0085103_103369.jpg

今回はメカニックに以前も紹介した直して走れるS耐メカドライバー!寺ちゃん!
マーチのことなら俺に聞け~!こと丹治君が来てくれ今回は色々サポート・・・・・オオキニさん!
a0085103_1034877.jpg

とりあえず丹治君がアタックしオンボードカメラの映像をモニターでチェック!
ライン取り、進入角度、タイミング・・・・・・なんかメチャメチャ2人の世界に入ってましたわ!
a0085103_104339.jpg
a0085103_1041517.jpg
a0085103_1042742.jpg

寺ちゃんは手も口も動く動く!やる時はさすがやりまんな~~!でも口の方が動きすぎ!
a0085103_1043742.jpg
a0085103_1044817.jpg

若干1名早くも陽気に負け撃沈!

まぁ~とりあえず今回は決勝前日の様子!
こんな感じで決勝本番に向けの~んびりやってます!

片付け終了後の宴会が前日のメインでっせ!!!!      つづく・・・・・・・・
[PR]
by samurai-c | 2010-05-10 11:26 | マーチレース2010
 
週末は鈴鹿!
GWの天気が嘘の様に今日は朝から大雨!雨は何か面倒くさい!腰痛い!
そやけど動くぞ~~!鈴鹿まで!
週末はマーチレース第2戦鈴鹿!開幕戦は痛い目に遇ったので今回はいくで~~!

a0085103_1238251.jpg


朝から雨の中全開で走ってるみたいや!車も無事!!
とりあえず行って参ります鈴鹿!!  結果お楽しみに~!勝つぞ~!
[PR]
by samurai-c | 2010-05-07 12:53 | マーチレース2010
 
サムライマーチ営業活動!其の1
先週週末は昼間眠たくなるぐらいの陽気これぞ春!気持ち良かったですなぁ~~! 
遊びに行くには持って来い!家族サービスしましたか?

さてさて此の陽気の中スーパーオートバックス高松中央店の1周年イベントに我らサムライマーチ
展示営業活動に行って来ました!盛り上がってましたでぇ~!
a0085103_1557136.jpg
a0085103_15573931.jpg

SANCOもキャンギャルもガンバッテまっせぇ~!
a0085103_15575271.jpg

この風船持った怪しいおっちゃん!マーチの塗装を手掛けて頂いたshowーupの真野さん!
色々ご協力オオキニ有難さんで御座います!
a0085103_15581093.jpg

この親父2人!ガソリン満タン!昨夜もネオン街全開で攻めてたらしいです!
白木さん真野さん!ええ加減にせんと人生全損になりまっせぇ~!

とりあえずこの後福山に旅立ちます!     つづく・・・・・・
[PR]
by samurai-c | 2010-04-26 16:38 | マーチレース2010
 
マーチレース2010開幕戦!!
a0085103_1172511.jpg
いきなり前田選手の凛々しい姿を持ってきましたが、この後はグズグズなのでご了承下さい。







2/28(日)に新生マーチレースの西日本第1戦が行われました。マーチレースの前身は、サムライ自動車倶楽部がレースに出没するようになったマーチカップです。まぁ根本的に内容は変わってないと思います。そういえばマーチカップ時代の丹治選手は速かったですね。当時は全勝優勝で1人別次元の走りをしてました。あれが2007年なんで3年ぶりのマーチ復帰となります。

思えば当時こんな奇跡のショットがありました。
a0085103_1122275.jpg


当時の栄光の余韻が残っている私としては、非常に酷なのは分かっているんですが、前田選手にはどうしても期待してしまいます。

a0085103_11293587.jpg


車の出来は完璧です。メンテナンスも丹治選手時代の名メカニック青木さんが面倒みるので、あとはドライバーすなわち前田選手の双肩に掛かっている訳です(プレッシャー)

まずは予選です。ちなみに冒頭のカットは予選前の様子です。かなり期待が入っていた事は言うまでもありません。


肝心な予選はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














a0085103_11395167.jpg
a0085103_11401285.jpg
コースアウトしてフロントには無数の小石・・・・・・素敵なお土産を貰ってピットに帰ってきました・・・・・・・ちなみに2周目の出来事です。当然、逆ポールです・・・・・・・・









a0085103_11502392.jpg
決勝前のグリッドです。逆ポール前田(新しいあだ名)の分際でレースクイーンがいます。後方に車はなく、寂しく悲しい絵です・・・・・



けど決勝結果はもっと悲しい事に・・・・・・・・・・
















a0085103_1156233.jpg

決勝の中盤あたりで他車と接触!!レースはなんとか完走したもののやっちまいました!!
よりによって恐れ多くも、いつも誌面で取り上げてくれるデイトナブロスさんをボコボコにするとは!何たる狼藉!!相変わらずネタには困らない前田選手でした。

まぁけど最初はこんなもんじゃないでしょうか?最初から上手くいく人なんていませんからね。前田選手にはこれから経験を積んで、残りのレースなんとか入賞出来るように頑張って貰いましょう!
[PR]
by samurai-c | 2010-03-04 12:06 | マーチレース2010


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク