カテゴリ:サムライ釣魚大全( 9 )
 
琵琶湖でバス 番外編
a0085103_15183128.jpg
まいど!今回は完全にどーでもいいネタなので、興味の無い方はスルーでお願い致します。


琵琶湖遠征での昼飯の事になります。虫と雨に見事に打ちのめされたわたくしどもは結果的に昼飯においても打ちのめされることになります。

向かった先は大盛りで有名な「美富士食堂」さん。わたくしは知らなかったのですが、どうやらかなり有名なお店のようです。期待と不安が入り混じった心境でお店へ向かいます。




a0085103_15302345.jpg
着いた!さぁ食うぞ!



a0085103_15464035.jpg
その時マ〇ダ店長が見た物は!?













a0085103_15474051.jpg
まず、ごはんが日本昔話風!野菜炒めはテンコ盛り!!ちょっと写真では分かりづらいですが真横から見たらすごいです!!ちょっとした山です。

a0085103_1548512.jpg
からあげ・・・・・・・・・・多っ!!!鶏一羽丸ごとつこてんちゃうか!?


味が良かったんでなんとか完食・・・・・が晩は当然何も食べれませんでした・・・・・完。
[PR]
by samurai-c | 2011-08-26 16:28 | サムライ釣魚大全
 
琵琶湖でバス
a0085103_11194619.jpg

まいど!!いつものサボり癖が炸裂してしまい久々の更新になります。

今日のネタは釣りでございます。6月に予定していた魚釣選手権が延期になってしまい(現状としてはダムの管理人と連絡がとれず、いまだ流木・瓦礫の撤去はなされていないと思われます)鬱憤が溜まっている面々が集い琵琶湖に向かいました。
a0085103_11213047.jpg
深夜に出発し琵琶湖に向かいます。この時は皆元気ですが・・・・のちに憂き目にあう事に・・・・

現地に着いていざ出発!!
a0085103_1157107.jpg
が!湖上は「びわこ虫」と呼ばれている超小さい羽虫が大量発生!纏わりついて集中出来ない!!体から荷物からびっしり付きます!!もうあたりかまわずであります!!わたくし発狂しておりました。さらに雨雨雨!早い段階で釣れたわたくしは心折れて早々にギブアップでした・・・。

結局トップは園川氏45cm
a0085103_12312582.jpg
a0085103_12314335.jpg
50UPもあがっていたみたいなので琵琶湖にしては平凡な結果でございました・・・・。


にしてもあの虫はきつかった・・・・・。いまでも体に纏わりつく幻覚があります。

つづく
[PR]
by samurai-c | 2011-08-25 12:36 | サムライ釣魚大全
 
根性が違う
a0085103_15412627.jpg
まいど!高知県のオリジナルさんのブログを拝見していたところ、ふと目に飛び込んできたのがこの画像!!
オリジナルさんのお客さんとの事ですが、サムライ×レコードのツープラトン・クリッカーで釣ってる!!すげぇ!!ていうかこの寒い時期、なおかつフローターで釣りしてるところがもっとすげぇ!!
軟弱なんちゃってトッパーのわたくしとは気合と言うか根性の入り方が違いますな。参りました。

業務連絡:今度行った時、例の車に乗せてください。
[PR]
by samurai-c | 2011-03-04 16:14 | サムライ釣魚大全
 
アオリイカをもらいました!!
まいど!!先日、宮崎のジーンズショップイズミのやっちゃんから自身が釣ったアオリイカを送ってもらいました!!
a0085103_1339749.jpg


                     ちなみに「やっちゃん」とはこんな人です。
a0085103_12275669.jpg
ブラックバス一辺倒だった僕の釣りを海釣りの世界に引きずり込んだ人物でもあります。「テトラポット水産(T.P.S.)」なるちょっと一風変わった名前のショップオリジナルブランドを展開してたり、「イズミボンバイエ」というイベントを催したりと結構バイタリティと行動力のあるお茶目なおっさんです。もてないですけど・・・。
ちなみに「テトラポット水産」は、釣りにちなんだアイテムを各メーカーとコラボという感じで結構マジメに作ってます。以前にサムライでも一度、Tシャツでコラボした経験があります。僕もTシャツやウインドブレーカーを愛用させてもらってます。

送ってもらったアオリイカの釣行の様子はこんな感じ(9月30日の記事)だったみたいです。ていうかこれアメカジショップのブログとは思えませんね!内容ほぼ釣り!!!仕事してるのか不安さえ感じるほど釣りに行ってます。

まぁ、倶楽部ブログも似たようなもんですが・・・・・・・(汗)。



ちなみに届いたイカは会社に調理器具がなくイカは自宅で調理。
a0085103_1327555.jpg
a0085103_13275147.jpg
a0085103_13275872.jpg
a0085103_1328734.jpg
初めてだったんですが、ノリと勢いで何とか捌く。ちなみにアオリイカは巷では高級魚です!!外で食べたら結構良い値段します!!身はモチモチしてねっとり甘い!!非常にうまし!!でした。





最後に商品紹介!!魚釣倶楽部の渋いシャツ「UODR-L01」!!前回紹介したボタンダウンシャツもそうですが、魚釣倶楽部のシャツ・ジャケット系はサムライブランドの中では珍しくシックで渋めなアイテムが多いのが特徴です。今までのサムライにはなかった新しいテイストですな!!
a0085103_1353887.jpg
a0085103_1354754.jpg
a0085103_1355778.jpg
ドレスシャツとワークシャツ双方のディテールを上手く取り入れてます。シンプルで着回しも効きます!!生地はボタンダウンシャツと同じミミ付きオックス!ワークシャツみたいに裾マチにミミ使いしてます。丸くラウンドした前立は昔のドレスシャツにあった仕様で前身の生地の重なる面積が大きくなる事でシャツをパンツインした時に着崩れしにくい為の仕様です。ちなみにこのシャツもボタンダウンで隠しボタンダウン仕様になっています。

UODR-L01
S・M・L・XL
ホワイト・ブラック・ブルー
¥16,590(税込)
[PR]
by samurai-c | 2010-10-03 13:43 | サムライ釣魚大全
 
大阪湾シーバス編
まいど!またまた仕事帰りの下げ潮の時間帯を狙ってシーバス行ってきました!!

過去2回のグダグダ釣行の反省を活かして、潮見表を入念にチェックして大潮且つ仕事終わりに満~干になるベストな日をチョイス!これが良かった!!

今回の同行者はサムライのグラフィックデザイナーS氏。あのサムライ倶楽部特有の絵は彼の頭から生まれます。元々シーバスハンターなので大阪湾のポイントは熟知してます。やっぱり地元の情報を持っている人と同行するのは心強いですね。

まず最初のポイントはUSJのすぐ近くA治川河口。対岸にはT保山ハーバーヴィレッジがあり、水族館や美術館、世界最大級の観覧車といった感じに周りを完全にお盆観光スポットに囲まれたにぎやかな河口です。

まずここでS氏が開始数分でヒット!!
a0085103_11502918.jpg
測ってないけどサイズはいわゆる「セイゴ」クラスかな?幸先良いスタートです。ちなみにこの魚の写真を撮ろうとデジカメのある所まで岸沿いをテクトロしてたら僕にもヒット!!・・・・・・が、完全に油断してたんで一瞬でバラしました・・・・。

その後、アタリが止まり停滞ムードが漂ってきたので本命ポイントに移動!

次のポイントはM洲。ここは車で渡れるスポーツ施設や緑の多い人工島で島周囲どこでも釣れそうなオーラが漂ってます。今回は護岸の整備された西側のポイントをチョイス!護岸が何百メートルと続き、大きな外灯が海面を照らしていてかなり釣れそうなオーラです。

まずはセオリー通り外灯付近の岸沿いから攻めます。
すると一投目からヒット!!!・・・・・がこれも完全に不意を付かれフッキングせず・・・・・・・痛恨のバラし!!!すかさずフォローを入れるとまたもヒット!!!今度はバッチリフッキング!!抵抗されるも何とかいなして慎重に手元に手繰り寄せるが・・・・・・・タモがない!!タモを持ったS氏は遥か何百メートル先・・・・・仕方なく強引にぶっこぬきを試みるも・・・・・・・プツン・・・・・ポチャン・・・・・またもバラす。

しかし、やはり大潮+熟知したパートナーだけあって過去2回の釣行とは段違い。これまで全てバラしているもののコンスタントにアタリが来るし、これは釣り上げるのも時間の問題だろうと思っていた矢先・・・・・・・・・



ガツン!!!!!!!



キターーーーー!!!!!!!
本日一番の引き!!!



今回はすぐ隣にS氏もいるのでタモもある!!抵抗をいなして慎重に足元まで手繰り寄せて今度はちゃんとタモの中へ入った!!

a0085103_1311241.jpg
a0085103_1325860.jpg

サイズ的には「ハネ」クラス。けど、普段ブラックバスがメインな僕にとってはかなりテンション上がりました!!バスとはヒキが違う!!パワフル!!

これはやばい!はまりそうです!
これから時期的にも良くなるし、しばらくシーバス続きそうです。ブラックバスはM田店長に任せよう・・・・・・。
[PR]
by samurai-c | 2010-08-15 13:26 | サムライ釣魚大全
 
実は海・山・川と結構釣行してるんです。
まいど!こんだけ暑いと海・川・プールなど水辺のレジャーが楽しいですが、水難事故には充分に気を付けましょう!水をなめたら痛い目合いまっせ!

a0085103_15132034.jpg

上の写真はイマイチ覇気の無いM田店長・・・・・どうやら夏バテのようです。
「俺しばらくY川休むわぁ~・・・・しんど・・・・」とか言ってたんですが、最近60UPが釣れたという話をしたらその日の晩、仕事さぼって行ってました。
まったく現金なおっさんです。


そんなM田店長とは違い、最近の私は深夜のバス釣りを避けて仕事帰りに軽い1~2時間のシーバス釣りを
挑戦中ですが、これがまた釣れない!海はデカくて攻め所が???さらに潮がかなり重要!!やみくもに行っても釣れません。そこで入念に潮見表のチェックとポイントの情報収集するがそれでも釣れない!腕か?認めたくないけどやっぱり腕なのか!?
a0085103_15283333.jpg

そうなると、もはや上の写真のように単なる海辺の気持ち良い飲み会状態です。
JIMA君!!タチウオのポイントでシーバス釣れるわけないやん!!


a0085103_15352057.jpg



上の写真はキャンプがてら釣りに行った時、相方が釣ったイワナです。
この時私も人生初の天然アマゴをスプーンで釣りました!嬉しかったですねぇ~。残念ながら写真はありません。サイズは小さかったんですが、なんせ人生初のサケ目サケ科!!パーマークと呼ばれる特有の斑点が綺麗でした!!



そんな海や川で役立った魚釣倶楽部のアイテムがこちら

a0085103_16431355.jpg
UOHP-SS01クライミングパンツ。生地は64クロスで川に浸かっても速乾性があり、180 度開閉可能な股部縫製仕様は渓流での釣りにかなり便利でした!!
a0085103_1647597.jpg
UOVS-SS01ハンティングベスト。ポケットが多くて足で稼ぐ河口付近でのシーバス釣りに最適です!!ゲームポケットに小さなタックルケースが容易に入ります。

もちろん街着でもいけます!どちらも実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムです!!
[PR]
by samurai-c | 2010-08-06 16:21 | サムライ釣魚大全
 
M田店長Y川コレクション
サムライ魚釣選手権のボウズが相当悔しかったのか、連日のようにY川に繰り出しているM田店長から連日のように画像が送られてきます。
a0085103_1226040.jpg
a0085103_12301077.jpga0085103_12303069.jpg
























大会の惨敗が嘘のようにSAMURAI×RECORDのコラボルアーでボコボコ釣ってるようです。
Y川で大会したらダントツ優勝でしょうな!
[PR]
by samurai-c | 2010-06-29 12:37 | サムライ釣魚大全
 
ブラックバス編その1&第一回サムライ魚釣選手権告知
まいど!!皆さんどうすか?釣ってます?ちなみに僕は今年まだ一匹も釣ってません!!今年に入って琵琶湖やら淀川やら野池やらあちこち行ってるんですが全く結果が出てません!!まぁトップやってたらいつもの事なんですけど。

そんな中、会社近くのY川をホームとする魚釣仲間から吉報が入ったのでちょっと紹介したいと思います。
まずはY川がどんな所か紹介しましょう!!
a0085103_1639367.jpg
a0085103_16391442.jpg
a0085103_16392321.jpg
ここが超有名なY川ワンド群です。雰囲気があって一見、超釣れそうなんですが、超ハイプレッシャーなポイントで有名です。朝夕まずめには釣り人が多すぎて、まるで釣堀状態です・・・・。なので僕らが釣るのは主に夜中の2~3時頃です。4月までは気温も低くて苦戦してたんですが、5月半ばに来て吉報が入りました!!

a0085103_1657247.jpg


ワンドではなくY川本流で5?cm(忘れた)彼は通称「夜釣りの帝王」と呼ばれるトッパーです。暇さえあればY川に繰り出しているジャンキーです。





a0085103_1714782.jpg


通称「店長」がワンドで釣った45cm。この日は他にも何本が揚げたようです。








羨ましい・・・・・
会社から近いんで僕もしばらくY川通ってみようかなと思います。。




さて、ここで告知です!!
第一回サムライ魚釣選手権の内容がほぼ決定したので緊急連絡です!!
見難い場合は画像をクリックして下さい。
a0085103_1819941.jpg
ルール的に餌以外、ルアーならトップでもワームでも何でもありなんで、肩肘張らずに緩い気持ちでやりましょう!!皆さん釣り友でも誘ってどうですか?既に口コミで30人くらいは決定してます!!当日は雑誌の取材も入るのでデカイの釣ったら間違いなく誌面載りますよ!!またさらに詳しい内容が決まったらその都度発表します。

エントリー・問い合わせ先は
motor@samurai-c.com
honten@samurai-j.com
0120-3601-89
までお願いします。
[PR]
by samurai-c | 2010-05-15 21:07 | サムライ釣魚大全
 
釣魚大全 序章
遂に「魚釣」と冠を付けた倶楽部が始動しました。まぁ、以前にも述べたように商品展開としてはフィッシング・ハンティング・クライミングなど、広くアウトドアスポーツをイメージしたものづくりになります。既にハンティングシャツベストをこのブログで紹介しましたが、今後もニューアイテムを紹介していく予定ですのでどうぞお楽しみに・・・。

さて、この「釣魚大全」と言うカテゴリーは何ぞやと言いますと、商品紹介ではなく釣行記みたいな形にしていこうと思っています。自動車倶楽部にレースレポートがあるように、魚釣倶楽部に実釣レポートのコーナーがあってもいいはず!と思ったので若干職権乱用気味ではありますが勝手に始めたいと思います。興味のない人にはサッパリだと思いますのでそん時はスルーして下さい。ただ、そんな人をも引きずり込むような面白コーナーにしたいと思い燃えております。だって釣りが唯一の趣味なんだもん・・・。

a0085103_1831213.jpg

[PR]
by samurai-c | 2010-02-17 18:34 | サムライ釣魚大全


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク