サムライな車達
皆さん車乗ってますかぁ~?今年も世界各地でモーターショーが行われましたが、最近の車は最新のハイテク技術と科学のすいを集めた非常に便利かつ安心な乗り物で我々の生活には欠かせないものとなってますね。もちろんサムライにも車は何台かありますが、そんなハイテク技術とは縁遠い車ばかりです。一応、軽・コンパクト・セダン・バンとあらゆるカテゴリーの車が揃ってますが、各車ともナビはもちろんのこと、エアバックすら付いてません。クーラーが効かない車すらあります。ほとんどがインジェクションではなくキャブ仕様です。そのかわりと言ってはなんですが、日常生活で車に乗るうえではまったく関係ないシートやらマフラーやらホイールやらサスなんかはいっぱい付いてます。

そんな車達をちょっと紹介します。
a0085103_14191296.jpgミニキャブ

エンジンを2.3回載せ変えつつも今も現役。
なぜかワタナベ履いてます。










a0085103_14215232.jpgベンツ バン

不動車。
倉庫と化してます。










a0085103_14343298.jpgデリボーイ

悲惨な事故から生還したメイン営業車。
バンには似つかわしくないレーシーなホイールとシートが入ってます。









a0085103_14272812.jpgパオ

新しい仲間。
クラウンに疲弊した私が求めた癒しの2号。今は車高を下げた程度のノーマル仕様なので、これからどうするか思案中。





a0085103_14495072.jpg

とまぁ、こんな感じで一癖も二癖もあるような車ばかりで、実際に故障も多いし便利な機能なんかもありませんが、それなりに楽しくやってます。逆にもう頭が麻痺しちゃって今どきのハイテクで便利な車には何の魅力も感じなくなっちゃいました。 M
[PR]
by samurai-c | 2008-04-18 15:07 | ひとりごと
<< 週末鈴鹿! 70カローラミーティング >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク